アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今回新築建売の物件購入を検討していますが、購入すべきか悩んでいます。
4LDK 土地55坪、建物28坪 駐車場4台 フラット35S適合物件で価格は1900万円(土地付き)です。
駅から徒歩15分
ただ、この建物が立っている場所につながる道路が道幅が狭いです。
装備も充実しており、南西の角地ということもあり気に入っています。
ただ、家の近くにがあり、今はそうでもないのですが、昔は治安が悪かったみたいです。
物件自体はすごく気に入っているのですが、そういう地域に家を買わない方がいいのでしょうか。

割りきって買うのもありでしょうか。
物件自体はから離れている場所に立っています。
また、この周辺は学区は同じなので、違う地区に買ったとしても学区が一緒になる可能性はあります。

物件を気に入っているだけにすごく悩んでいます。。。

A 回答 (8件)

平均的な建物は60年もすれば取り壊されることが多いものです。


しかし土地は先祖代々100年でも200年でも相続可能なものです。

私からの推薦は、まず、気に入った土地を選び、予算の許す範囲の質素な家を建てることです。
建て物の方は家督を相続した子孫が立派な家に建てなおしてくれる可能性があります。
    • good
    • 1

かなり強い偏見と差別意識をお持ちのようですから、止めておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

貴方自身が努力して何とかなることと


何とかならないことがあります。

ここが気になっても、
誰にもどうすることもできません。

だから安いのではと勘繰りたくもなります。


地域柄もある。
諦めが肝心。
    • good
    • 0

 どこのサイトか忘れましたが、何を考えているのか、被差別の地名を掲示板?に書き出した大馬鹿がいました。

残念ながら未だにその差別は歴然と残っています。私に書けるのはそこまで。ただ、私自身、投資として土地の売買を何回か経験しましたが、気にしなかったと言ったら嘘になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



同和問題は厄介ですね。

40km程離れた場所に地区が有りますが、子供が小学生の時(私がPTA会長時)その、地区がら講師を呼んで、親子で討論会したこと有り、子供に知らなくて良い事を場所特定にて、討論は余計な事、と意義申し立てした程です。
今でも、そこの、小・中・高校は授業を行なってる様子。

質問者様が、気にしてるのなら物件は別の地区にされたほうが良いかと。

その様な、地区は道の拡張工事も出来ないそうです。

人柄は、信用されると大変世話好きで良い方ばかりですし、敵にしなければ苦労してるゆえに、シッカリもしてます。

昔の年配者が言い伝えてるようですね。
    • good
    • 0

差別意識があるなら、やめたほうが無難です。



購入予算に余裕があるなら、条件の良い物件が探せるし購入予算に制限があるなら訳あり物件で我慢するのが世の常です。
    • good
    • 0

改築、新築などの際に工事車両が入らないと面倒ですよ

    • good
    • 0

そうですね、そんなことを気にするような人は買わないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!