電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。

先日、旅先の県外で 普通道路で後ろから追突された歩行者です。
過失割合はゼロです。
救急車で搬送され、頭部CT撮影やレントゲンでは異常はありませんでしたが
頸椎捻挫、腰の打撲等で動けずやむなく宿泊し
3日休養後仕事も休めずに帰省する事になりました。
事故をしたその日に夜行バスで帰る予定だったので
このキャンセル料50%と、歩行困難の為、駅までのタクシー使用
それから、痛みがひどく夜行バスは無理だったので→飛行機に変更をしました。
あと、荷物もあり娘に空港まで付き添ってもらいました。

この場合の交通費は最初電話確認しました所飛行機代とバス代は差額で、後は全て出るように
言っていましたが、大丈夫でしょうか?

ちなみに、県外は自家用車も無く、病院や警察署へも全てタクシーで行き、領収書は取っています。

A 回答 (3件)

>この場合の交通費は最初電話確認しました所飛行機代とバス代は差額で、後は全て出るように


 言っていましたが、大丈夫でしょうか?

お怪我の具合はいかがでしょうか?

心配は完治してから考えましょう
今心配してもどうにもなならないし
どうしようもありません

・バス代は差額=キャンセル料(半額は戻ってくる)
・飛行機代は全額
事故が原因でキャンセルになった
飛行機を使うことを認めたのなら、当然の要求と考えれば?

>頸椎捻挫、腰の打撲等で動けずやむなく宿泊し

入院ですか?
もし宿に帰ったとなると、後が色々困ると思います
帰れた、入院の必要もない程度・・・そのように判断されてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

救急車で搬送された病院は、さっきまで頭から血を流し唸っていた患者の私を
CT等で異常が無いのですぐ帰れ! という態度で追い払うるように帰されました。

県外の事でどんな病院かもさっぱり分からず、これで付き添いの娘が居なければ
帰る手段も無く途方に暮れていたと思います。
本当は入院したいくらいボロボロだったんですが。

お礼日時:2012/01/17 19:28

加害者の 任意保険で かなりの範囲が 保証 支払いされると思います


任意保険でカバーできない 支払いに関しては 加害者へ請求です。
保険の保証可能範囲だけを保証すれば良い訳ではなく
加害者自身も 自腹弁償も必要によって 発生します。

今時の若者 は特に 保険屋に任せ 保険で出ないから 払う必要はないと 言い張るバカ者が多いですが
安価な外資系保険など 保証が充実していません なので 

法外な請求も出来ませんし してはなりませんが 当然請求で来る範囲の 費用は 請求しましょう
バスで通えるようになったら タクシー代請求は 控える 正当な理由や状況がある 請求です。


強い 考え方ですと 相手が 金が用意出来無かろうと 事故を起こした責任が有るので
サラ金だろうと 裏金だろうと お金を用意して 支払ってもらう権利は 有ります。

こういった万が一に備え 貯蓄を持って車は 乗るべきもので お金が無いから 勘弁は 許してはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。

とてもお心強い内容でBP9outbackさんが身内なら
どんなに力になってもらえた事かと思いました。
まだ事故後一週間です、会社勤めで仕事を休む事もままなりませんが
何とか体を早く治して、納得のいく示談に臨む為に勉強をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 19:37

確認したなら大丈夫です(^^)


後になって言った、聞いてないってもめるのが
心配ならメールや文書でもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

今日、相手損保の事故担当にタクシー、飛行機、バスキャンセル料の
領収書のコピーを渡しました。
今日は「また確認します」と言っただけです。

言った言わないで揉めるのはいやですので日記に付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!