dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全損事故に遭いました。
相手の保険からは私の車の現在の価値分しか出ません。 これじゃ欲しい車の半額にもならないです。
本当保険って加害者に優しくて、被害者に厳しいですよね⁉️
おまけに、怪我はどおですか?とか聞いてこない!
そんな加害者は許せません

A 回答 (3件)

全損事故とは、大変でしたね。


お怪我は大丈夫でしょうか。

この保険制度は確かにおかしいですよね。
その保険金で同じ車を用意するまで、加害者側にして欲しいです。

結局、被害事故であっても自分が損をしますので、
事故自体に合わないように注意するしかないですね。
危ない・怪しい車に近づかない、車間距離は開ける、速い車には譲る、など。

加害者側が謝る・怪我の心配をするのはモラルの問題ですが、
世の中頭のおかしい人もおりますので私は直接謝って欲しくはないです。
どちらかというと、もう会いたくないですね。
一刻も早く忘れたいです。
    • good
    • 0

ご愁傷さまです。

なかなかそこまでは難しいですね。新車保証にでも入っていれば別でしたが。それと、怪我はどうですかなんて聞かないですよ。電話を掛けるってのはモメる元になるんで。ただ、謝りには来ていませんか?それは自分の保険屋を通して相手側に伝えてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
保険屋に話してみます

お礼日時:2019/01/14 22:23

そりゃ保険会社はカネ出したくないというのが本音だからな。


残りの金が欲しけりゃ車両保険、となるわけで。

ちなみに車の世界だけではないぞ。
減価償却。

まあ加害者に対しては人身事故にするという手もあるけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは怪我をしたので人身事故扱いにしました。

お礼日時:2019/01/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!