dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的に辛いです
先月事故に遭いました。
こちらは完全に停車していた所に自転車がぶつかってきましたが,後日人身事故に向こうが切り替えてきました。
転倒もせずただ避けきれなくて自転車の前カゴがぶつかっただけの物損事故だったのにです!
相手は未だに通院しています。
もう1ヶ月半たちました。
病院の診断書は全治7日の打撲でした。
それなのにです。
ましてやあろう事か警察には私が自転車に突っ込んできたみたいに言っていたんです!
保険屋に任せてはいますが未だに通院しているのにも腹がたちますし,もう精神的に毎日悩んでいます。(自分の免許証,罰則等)
それなのにまた今日停車している所に車がバックしてきて当たられました。
さすがに身内からも当たり屋みたいと言われました。
幸い今回の相手の方は自分が悪いとわかってたのですぐ謝り保険屋に任せると言われてましたが,それも怖いです。
前回の事故の時も完全に自転車がぶつかったてきたからこちらは悪くないと思っていても結局人身事故に切り替えてぬけぬけと未だに通院してる位なので。
因みに今回の事故の時相手がいきなりバックに切り替えてきたのでクラクションを何度も鳴らしましたが間に合わずてな感じです。

さすがに1ヶ月ちょいで2度も当てられると本当に精神的に参ってます。
前回の事故の時から身体に色々異常がでてきて本当にそれ位辛いです。
私は小さい頃から何か考え事等や悩み事があるとすぐ身体に症状がでるので。。。

本当に参ってるので誹謗中傷いらないです!
誰にもわかってもらえずここに書きました。

A 回答 (3件)

最初の事故ですが、人身事故の扱いになっていないのであれば(被害者が診断書を警察署に提出していない場合)、免許停止等の行政処分、罰金等の刑事罰はありません。

もし、提出している場合でも、被害者の過失が大きいケースやケガの程度が軽微なケース(今回のように概ね7日以内の診断)も処分がないのがほとんどです。ずっと以前は些細な診断でも処分の対象でしたが、20年ほど前に軽微な事故は処分しないように改められました。今回はどちらにも該当しますから、多分処分はないと思います。1~2か月様子を見て、警察や裁判所から何も連絡がなければ大丈夫と思います。
昼間と比べて夜に事故のことを考えると、不安や怒りが増し、寝られなくなります。事故のことは保険会社に任せて、もうすぐクリスマス。楽しいことを考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまってすみません。
それが絶対に怪我なんてするはずないんですが人身事故にされました。
こちらが停車している所に勝手にぶつかってきといてです(´`:)
しかもよろけても転倒もしてないのによく人身にしたなと思いました。
一応警察の方もこちらが停車している事は間違いないと立証されています。
でも今ゴールドなんです。
罰金ももちろん怖いしゴールドじゃなくなる事も怖いです。
そんなんで色々悩んで身体に異常になってストレス溜まりまくりヤバイです。
この状況で今回の事故。。。
例え自分が悪くなくても事故自体避けたかったのにて感じです。
本当にけいひろさんの言う通りで夜考えると不安も怒りも増します。
だから毎回寝不足です。
でもやっぱり1人になった時等考えてしまいます。
本当に身体によくないんで保険屋に任せた方がいいですよね。
少しでも気が紛れる事してあまり考え込まない様にしますね❢
あリがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/22 21:19

約1カ月で2回も当てられると参りますね 保険屋頑張ってね何と言っても不甲斐ない


前カゴがぶつかっただけなのに 保険屋になんで相手が一カ月以上病院にいっているのか貴方がいかに不調か訴えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそれです!
前カゴぶつかっただけなのに打撲にもならないですよ(笑)
それにもし仮に打撲なったとしても1ヶ月半通うとかおかしな話です。
この事はまた改めて保険屋に聞いてみます。
またこの事を踏まえ改めて不調を訴えたいと思います。
あリがとうございました❢

お礼日時:2016/12/18 23:16

糞みたいな警察に負けないで自分に無実の証明に頑張ってください。

  応援しています、僕はあなたの味方です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あリがとうございます❢
本当に全然知らない方にまで"あなもの味方です"と言われて涙がでてきました。。。
子を持つ母なのに大人気ないです。
でも本当にあリがとうございました♡

お礼日時:2016/12/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!