プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官制情報官になりたいのですが、航空保安大学校のサイトでわからない点があるので質問させてください。
官制情報官になるためには学生採用試験に合格しなければならないのでしょうか?それとも管制官採用試験に合格すればいいのでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

航空保安大学校のサイトを見る限りでの回答です。

管制官ではなく、管制情報官になりたいのですよね?
 でしたら、高校卒業後、航空保安大学校の航空情報科に合格しなければならないようです。管制官採用試験に合格しても管制情報官にはなれず、管制官になってしまいます。

ちなみに管制官になるためには、高校卒業後、航空保安大学校の航空管制科に合格し2年間の研修を受けるか、大学卒業後、管制官採用試験に合格し6ヶ月の研修を受ける必要があると書いてあります。

採用人数が少ないので、結構狭き門ですね。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ・・・。
ってことはもう時間がないんですよね。やばいです・・・。コレになる人って言うのはほんとにエリートなんでしょうね。どうもありがとうございました。