誕生日にもらった意外なもの

前から気になっていたので教えてください!

私は腐オタクで、イラストを描いてます。
日々の萌えや滾りをイラストにぶつけています(笑)

小説書くって方もおられますよね。

では、小説もイラストも書かない方って、どうやって日常の萌えとか滾りを解消されているのですか!?


完全読み専門みたいな感じですか?それとも、コスプレをするとかですか??

すごく気になっていたので、教えていただきたいです^^

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

はじめまして。


元同人作家の20代女です。

そもそも、萌えを何かに「ぶつける」タイプと「ぶつけない」タイプの方がいると思います。

私はイラストやコスプレに萌えをぶつけてましたが、私の姉はひたすら読み専で満足しているようでしたよ。

まぁ、二次創作やコスプレ以外にも同じ趣味のお友達で萌えトーク、ネットで掲示板やツイッター、ブログ等で一人語り…
などで発散されている方も多いと思います。
特に「語る」というのはかなり発散になると思いますし、質問者さんもしていませんか? ^^

人それぞれかと思いますが、参考までに。
    • good
    • 1

私は基本読み専で満足しています。


読むものがなくなると創作を始めます。
人口の多いジャンルであれば読み専+語り友がいれば十分です。
    • good
    • 1

私は、アニメが好きすぎて、アニメの制作会社に入社した事も有りますが、自分自身をアニオタとは思っていません。


私のオタクの基準は、二次創作するかではなく、どれだけディープな知識を持っているかなので、作らなくても、読み込みを極め、豊富な知識を持った人をオタクとしています。
そのレベルに達していない人を、私は、単なるアニメ好きと思っています。
    • good
    • 1

 オタクだから必ず二次創作をするというわけではなく,気に入った作品を読みながら妄想に耽って満足するという人も結構いると思いますよ。


 私は小説派ですが,最近は二次創作ではなくオリジナルの作品を作ろうとして,登場人物の設定などを考えているうちに,いつの間にか妄想に耽っていたりします。いつかあの子達を世に出せる日が来ることを願いながら・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!