推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは、40代男性です。
2010年4月入社で、この1月末で1年8ヶ月経過しようとしています。
1年毎の契約、今年3月31日で契約満了となります。
今月末に4月以降の契約可否を申し渡されます。
仮に雇い止めを通告された場合
2月1日~3月末までの契約満了までに2か月弱の期間があります。
個人で加入可能な労働組合ユニオンに加入しました。
団体交渉等の経験者の方で、参考までに以下のことをお聞かせいただけると助かります。
1)契約満了日の何日前から会社側と交渉を開始したか。
2)交渉中に3月31日(契約満了日)を迎えた場合、4月1日以降の処遇はどうなるのか。
所属会社は、或る県認可の社団法人で理事長は元県職員なので
県の労政事務所を通した方が圧力が掛っていいかなと思案しています。

A 回答 (2件)

若僧のニートの方の言う通りですよ。


この御時世に組合だのオープンショップ制やユニオンショップ制など喚かずにさっさと働き所を探しや。
2月で見つけないと新卒が来るから求人ストップかかるよ。
車の免許在ったら仕事あるやろ。俺なんか免許無しで営業やで。

とにかく騒ぐより働けや。組合が好きならのある会社探せや。個人で騒ぐと負けるよ。
まあ頑張れや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/01/20 20:44

会社にそれの何が問題?


契約満了それだけだろ。
いったい何を理由に金取れると思ってんだ?

くそユニオンも、さすがにそれじゃあ、何度か内容証明でも送り続け努力したけど~終わり!だよ。

無駄な時間使ってねえで、能力高める前向きな努力。
実力高めないと、ますます厳しくなる年齢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/01/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!