激凹みから立ち直る方法

ちょっと体調が悪いです(-_-)
中O3の女子です。
私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。
夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。
Ol年位前から母親がお弁当を
作ってくれなくなり最初の方わ
コンビニで買うパンのお金わ
くれていたんですが、だんだんと
くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が
無い生活になりました。
最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。
学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ?
と思う事があります(笑)
私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈)
この前、担任に昼ご飯を貰い
Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど
慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり
気持ち悪くなりました。
そして2日前にいつも通り朝昼たべず
塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに
寝ました。そんなにキツくありません
でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。
そして学校で体育が持久走だったので
走りました。終わった後
くらくらして立ちくらみが凄くて
しばらく息が整いませんでした。
それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。
そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと
気分が悪くなりました。
そして今日わ学校を休みました。
いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず
夜ご飯が鍋でした。
少しだけ食べて家族よりも早く
ごちそうさまをしました。
そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。

何かの病気でしょうか?

後、昔から立ちくらみとめまいが
酷いです。

回答待ってます。

A 回答 (5件)

驚くべき内容です。

ちょっと信じれらない。実話ですか? 

事実でしたら、これはかなり問題です。

中学生の成長期に栄養失調になっています。
既に身体の発育に悪影響が出ているはずです。
また、驚くべきことに、身体が低カロリー、低栄養の状態に
適応してしまっています。

今の生活環境を改善する必要があります。
中学生が満足な食事ができない状況は放置できません。

中学生であっても、市役所又は区役所の福祉の担当者に相談してみてください。
お母さんが働いていても、生活保護で金銭が支給される場合があります。
    • good
    • 0

これはまずいですね


栄養失調から低血糖を起こしてめまいとか起こしてる可能性大です
少しでも食べるようにして下さい
    • good
    • 0

一度病院に行かれた方が良さそうですね。



成長期の今食事をとらないと大変な事になりますよ。
生理が止まったり、骨密度が低くなり骨がスカスカになったり、腎機能も低下すると思います。
今は食べなくても大丈夫!食べても気持ち悪くなるから…で済むかもしれませんが、将来を考えれば大切なことですよ。


あなたのお母様を悪く言いたくありませんが、ちゃんとした食事を食べさせないのは育児放棄です。
一度学校の先生や受診されたら病院の先生に相談されてはどうでしょうか?
ここに書いた通りお話しされたらいいと思いますよ。

今読まれていたら、おばちゃんの戯言に聞こえるかもしれませんが、将来後悔しないように…
    • good
    • 0

勝手に冷蔵庫の物使うな!と怒られたなら「じゃあ朝ご飯か弁当作ってよ!」と言ってみましょう。


作ってくれないから自炊するんだよ・・・くらいは言ってもバチは当たりません。
    • good
    • 0

毎日一食の、しかもスーパーの弁当を夜に食べるというその生活が体調を崩しているのは明白でしょう。


可能であれば早起きし、冷蔵庫を漁って朝食を自分で作って食べるという努力をしましょう。

更に欲を言うと弁当も自分で作ってしまいましょう。

体調は良くなるし料理は覚えるしで一石二鳥っす。

因みに私も学生時代はご飯を作って貰えなかったので朝5時に起きて朝食と弁当を作りました。

お陰で料理の腕は自信があるし、自炊を早くから覚えたせいか一人暮らしをする時に大いに役立ちました。

やる気を起こせば環境くらい自力で変えられます。いい機会なのでやってみて下さい。

この回答への補足

朝ごはんは気持ち悪くなるので
食べません(´XωX`)

一回勝手にお弁当を作ったら
勝手に冷蔵庫の物使うなと
凄く起こらました………

補足日時:2012/01/20 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!