dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今就職活動中です。そして、企業のエントリーシートの郵送の期限がせまっているのですが、封筒の中はエントリーシートのみで大丈夫でしょうか?
企業のサイトでは、履歴書などには、とくに触れていません。エントリーシート受付としか記載されていません。
履歴書は常識として一緒に送らなければいけないマナーでもあるのかと不安になってしまいました。
エントリーシートと履歴書の提出時期は企業によってちがうものなのでしょうか?
就職活動を始めたばかりで、不安なことだらけです。どなたか教えていただけないでしょうか?おねがいします。

A 回答 (1件)

採用担当をしています。

エントリーシートだけという指示ならそれだけで大丈夫です。
もしかしたら面接の時などに履歴書を持参するように指示されるかもしれませんが、はじめから履歴書の提出を求められるケースは少ないと思いますよ。
エントリーシートと一緒に、簡単な送り状を添付すれば丁寧かと思います。
「エントリーシートを送付しますのでよろしくお願いいたします」
ぐらいの感じでよいかと。
    • 0