プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツのコペンのイエローを10月に買いました。車体は割ときれいに保たれていますが、最近になってドアの下の所に黒い点々がこびり付きはじめました。指でこするとビヨ~ンと広がります。今のところは、水だけでマイクロクロスを使って洗い、フクピカで仕上げています。どうかこの汚れを落とす方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ピッチ&タールの汚れですね。


カーショップに専用の除去剤がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく買ってきます。

お礼日時:2003/12/11 13:53

カー用品店で「ピッチクリーナー」を買ってきて使うと簡単に取れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に落ちるとは・・・!早速買ってきます。ありがとうごさいました。

お礼日時:2003/12/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!