dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蒸しパンを作ろうと思ったんですけど、ぜんぜん膨らみません。

べちゃべちゃした感じです。

蒸し物用のベーキングパウダーがあると聞いたんですけど、それじゃないとだめなんでしょうか?

仕事でつくらなきゃないんです!

A 回答 (2件)

レシピにあえて蒸しパンようのベーキングパウダーとかかれてなければ普通ので大丈夫だとおもいます。



なんとも原因がわからないですね(¨;)
●材料の分量を間違えた
●手順を間違えた
●加熱時間が短すぎた
●設定加熱温度を間違えた
●余熱してなかった
などなど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピには、普通のベーキングパウダーとあったので、作ってみましたが膨らみませんでしたので、質問してみました。

なにか材料が足りなかったのだと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 06:10

意味が分からん。


小麦粉だけで膨らむとでも思っているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!

勘違いだったようです。

もっとほかのレシピを探してみたいと思います。

お叱りありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!