プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボランティアを個人的に数人でしようと思います。
パソコンが使えて、絵手紙を机囲んで数人に教えられるぐらいのスペースがあれば、4畳半でもかまいません。
週に数回、数時間使うだけなので、木造の4畳半でお風呂なしの古いアパートでもいいのですが、何かいい情報があれば教えて下さい。
月に数万で借りれる所で週1~2回、数時間毎週借りれるスペースで、パソコン(インターネット)が使えるところ、アパート可。ちなみに新宿周辺がいいのですが、貸し事務所も、ウィークリー何とかもそんな金額のところはないと思います。
自腹で立ち上げ営利目的ではないので、月そのくらいしか出せません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サークルの幹事をしていて、イベントの場所をよく探します。


公共の会議室なら、半日借りて2000~5000円ぐらいですよ。
そういったところを借りて、ネットはAirH"等を契約したほうが、安く上がると思います。
電波が届かないとまずいですので、事前に確認が必要ですが。

例:新宿文化センター
http://www.shinjukubunka.or.jp/bunkainfo/control …

参考URL:http://www.shinjukubunka.or.jp/bunkainfo/control …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンのことまで教えてくださりありがとうございました。
電波の確認まで、気づきませんでした。
早めに予約すれば、毎週2日ぐらいおさえられるのでしょうかね。
便利な場所で、いいですね。

お礼日時:2003/12/10 00:00

こんにちは


実は私、そういう方への無料の拠点提供を民間でしています。
都内ではないので残念ながら今回のお話には当てはまりませんが。。。

さて、新宿界隈で、ということですので、まずは区の施設などを当られてはいかがでしょう?
新宿区内にも8つの地域センターがあるようですし、他にもボランティアやまちづくり関連の拠点提供はきっとあると思いますよ。

参考URL:http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/21010 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんの情報をありがとうございます。
たくさんありすぎて何処に問い合わせたらいいか迷いますね。区の施設にまず問い合わせた方がいいのですね。
区の施設(?)何処がいいのでしょう…。
飯田橋のボランティアセンターは、会議室が20~40名が利用出来るので、私のように数人での使用の場合あまりいい返事が返ってきませんでした。、人が行き来しているロビーを使うように随分前に言われたことがあります。
地道に教えていただいた施設に連絡した方がいいのですね。とても、いい情報をありがとうございました!!!

お礼日時:2003/12/09 23:53

不動産屋に行けば、六畳風呂トイレ無しのアパートが3万円以下でいくらでも見つかると思います。


個人の住居用で借りてしまえば如何でしょう?
東京への出張時の宿泊用にアパート借り放しにしておいて、ホテル代浮かせてる人も結構いらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
探せばあるのでしょうね。
地道に不動産屋さんをまわった方がいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!