プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3月は資金不足のため夜勤のバイトをするのですが(22時から5時)
週4で働き筋肉が劣化しないか心配です。
せっかく筋トレした分も無駄になってしまうんじゃないかと思って
仕方ないと割り切るべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も交代勤務していますが、徐々にですけど伸びてます。


生活サイクルが乱れることで、もっとも問題になるのは、疲労が抜けなくてトレーニング強度が維持できなくなることです。
例え夜勤であっても、睡眠がしっかりとれて疲労感感じないなら、さほど問題ないです。
こればっかりは個人差があるのでなんともですけど、しっかり昼間に寝れるのなら、問題なし、寝れないなら、コマメに睡眠取るようにしたほうが良いです。
後は、慣れ、になってくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なかなかためになりました。

お礼日時:2012/01/27 21:12

週3は休める訳でしょ?


そのオンオフをしっかりつける事だよね?
頑張ったなら。
頑張った自分を労う時間も大事にする。
割り切ってしまうのは貴方の癖でしょ?
人間関係でもそう。
もう友達関係が出来上がってしまっているから。
今更難しいと割り切るべきか?とかね。
同じ考えを自分の肉体にも向けているだけなんじゃない?
筋肉の劣化よりも、心を劣化させないように。
ストレスを溜めない生活も心掛ける。
ストレスが溜まったままの身体では、
仕事の負荷が何倍にも強く掛かってしまうから。
それでは身体を壊してしまう。
資金不足のバイトであっても。
貴方なりにバイトを楽しむ位の気持ちを持って、
心身のバランスを取っていく事。
それが身体に対する負荷をセーブして、
何とか「今」を乗り切っていける貴方に繋がっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/27 21:15

>仕方ないと割り切るべきなのでしょうか?


ですね。
体を取るか資金を取るかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!