いちばん失敗した人決定戦

喉に痰が常に詰まってます。
お風呂で何回吐いても、詰まった感が残っています。

それが原因で口臭が臭い感じがします。
人前で痰は吐けないので、仕方なくのみ込むと変な臭いがします。
これが周囲に臭っていたら…と感じると、恐ろしくて仕方ありません。

これが1週間ぐらい続いています。
寒い時に鼻水を吸ったりすると、喉に詰まる感じです。


どうしてでしょうか?
本当にストレスになっていますし、とにかく臭いが辛いです。


ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

                                           .


 
鼻咽腔炎からの後鼻漏症候群だと思います。
 









 
    • good
    • 0

上咽頭炎による「後鼻漏」ではないかと思います。


http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8020656.html
ここの回答を参考にしてください。

2、3種類の治療法を併用するといいですよ

治るといいですね(^^ *)
    • good
    • 0

私も似たような感じで悩んでいたので先月、総合病院の耳鼻科に行きました。


レントゲンもCTも撮ってくれませんでしたが、その他の検査はかなりやってくれました。
その結果として、「どこにも異常無し、ただし唾液が濁っている。これは、水気が足りないせいも有る」と云う訳の分らぬ説明が有りました。

まあ、医者が「どこにも異常無し」と云うのは一般的に言って、「検査では異常が見つからない」とか「医者の腕が悪くて異常を見つけられない」という場合がほとんどですが・・・。
ともかく脱水気味なので水気を多く摂るようにとだけ言われて帰されました。

良い解決策は思い当たりませんが、うがい薬のイソジンを試してみると良いと思います。
イソジンは、非常に強力な殺菌剤ですので病院でも使われます。
私が顎の骨を骨折して入院し、2ヶ月間、歯列の固定をされたときは毎日のように投与されました。
その際に主治医が医家向けの説明書(臨床データ付き)を見せてくれたのですが、「こんなに凄い薬だったのか」とビックリしたほどです。

口臭の原因は、歯に限らず、喉や肺、胃腸に有る場合も有りますが、この薬でうがいをすれば、喉に原因が有る場合には解決しますので、痰も少なくなるかもしれません。

痰が多いということは、体が痰によって異物を排除しようとしているか、喉や気管支に軽い炎症を起こしているからでしょう。
ですから根本的な治療にはなりませんが、「ネオシーダ」を使うと症状が改善されることが有ります。
「咳がひどい、痰が切れない」ときの薬です。
私は近所の薬局で買っていますが、あまり売っていないので取り寄せてもらうか通販で買うと良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



痰を出す時に当然ですが
つばも出していると思います
そのせいでドライマウス気味になっていているのではないでしょうか?

余りきになるようなら
耳鼻咽喉科で見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0

私もそうです喉に痰が常に詰まっています。

私の場合痩せてからひどくなりました。太ったらどうですか?
    • good
    • 2

内科か耳鼻科に 行かれてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!