電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほんと伝染るから帰れよ
と思いますが

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私もそう思いますが、結構そこの所は人によって考え方が違いますよね。



そのくらいで休んでみんなの負担を増やすのか!!
みたいな考えの人もいるし、人にうつすと迷惑だから来ないで欲しいとか思う人もいるし。

私だったら、さりげなく空気の入れ替えしたりその人の近くに行ったら手洗いしたりうがいをします。

うつされたくないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は先回りして自分がマスクすることにしました

実際そういう人から伝染されることは多いので
ほんと迷惑です

帰れよと口まで出掛かっています
いえ言うべきかも?

お礼日時:2012/01/31 04:14

私は、せき込んでいる人を見かけたら、笑顔でマスクを手渡しします。


先日は、医薬部外品ですが喉飴も差し上げました。

ちなみに、マスクは大掃除のために経費購入した会社の物、のど飴は私物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は感情が表情に出てしまいます

お礼日時:2012/01/31 20:46

うちでは人事担当者に報告すれば出勤を控えるように指導します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

立派な組織ですね

お礼日時:2012/01/31 20:36

マスクはウィルスを防ぐ機能はないってよ。



でも元つまり病人がつければ伝染は避けられるそうだよ。

マスクするか帰ってよ。と言ってみたら?

上司を呼び出して帰れかマスクしろ位言ってください。と言えばいいよ。

病気を撒き散らすのは傷害罪になりますから。

会社は防ぐ義務があります。

逃げるようだったら更に上に言って上司を説教してもらってください。

事が済んでからでいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小心者ゆえなにも出来なさそうです

お礼日時:2012/01/31 20:43

難しい問題ですね


個人としては 出てきてほしくないですし
上司としての自分からしたら 風邪ごときで休むなってのが本心ですね
しかしながら 自分にだけでなく他のスタッフに伝染されても困るから
口に出しては言えなく 休めって言ってますけど…
ウチの若い子らは
無理に出てくることなくしっかり休んでますけどね

質問の答えとしたら
あなたに権限があるならば帰らせたらいいと思います
あなたに権限がないのであれば上司に相談して
帰るようにいいてもらえばいいと思いますが
その方の症状次第ですよね
フラフラで全く仕事にならん状態と
鼻がグチュグチュいってる程度では違いますよね

その辺見極めて判断してあげたらいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ私に権限があれば即座に帰らせますとも
その人のことも思ってです

上司は自分だけどこかへ行ってしまいました

お礼日時:2012/01/31 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!