プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池田大作さんは、海外では非常に高く評価されているのに、
国内では不当に低く評価されているというのは、本当でしょうか。

A 回答 (9件)

海外というと、フランスも含まれるが、


それでもまだ言うかい?
    • good
    • 0

国内でもかなりの評価がありますよ。


それが表になかなか出ていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですかね。

お礼日時:2003/12/11 20:05

トップニュースが世間一般とかけ離れまくりの新聞を押し売る能力とか、


ろくな政策も無いような政党・党員を違法ギリギリの組織力で当選させる力とかを
とっても高く評価しますが。

←経験者でなく被害者

参考URL:http://bc003.web.infoseek.co.jp/page007.html
    • good
    • 0

国内での評価が不当かどうかはともかく、私個人は正当に低く評価しています。


評価は人それぞれの価値観で違います。
<<不当>>に低く評価などはないのでは?
    • good
    • 0

日本のメディアでは、どうも評価は低いですね


というか、あまり表に出さないですよね

海外では高いのは確かです
宗教を問わず、功績をちゃんと評価するからでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海外では高いのは確かです
>宗教を問わず、功績をちゃんと評価するからでしょうね

なるほど、そういうことなんですかね。

お礼日時:2003/12/11 20:06

金ばら撒いてるからねぇ~


それも箔付けるために、
名誉学位くれそうなところとか、
すぐに勲章くれるとことか、

不当に低い評価ではなく正当に評価されてるんだと思いますよ(そんな事してる人物が高く評価される方がおかしいね、阿○宗のトップも同じ事してるし、他の団体のトップもみんな同じだね)、

たぶんデリ対称だろうなぁこの回答。
    • good
    • 0

さすがにお礼を見ると肯定的意見だけしか見えないみたいです(笑)


北朝鮮への亡命をお勧めします。マンセー!
    • good
    • 0

池田大作さんは、海外では非常に高く評価されているんですね。

認識不足でした
日本で宗教団体のトップが評価されるということは難しいですよ、信者とそれ以外で意見が正反対なんですからね。
でも、評価出来る活動はしてますよね、お金も出してるんでしょう、麻原といっしょにしてはいけません。
名誉○○の称号を貰いすぎって気はしますけどね。
それと平和主義だから「イラク派兵」は反対なんでしょうけどね。神崎さんちゃんと反対してるのかな?
とにかく善行を積んでいけばいつか評価されます、名誉な称号が自然発生的にでたものなら問題ないと思うんですが。
本当のところがわからないので著作本でも買ってみよっかな。
    • good
    • 0

日本で正当に評価しようと思ったら、色々難しいと思います。


池田大作さんは他団体との軋轢が生じすぎです。
評価しようと思っても、賞賛以外はものすごい抗議を受けますし。
新聞広告にしても大手スポンサーですからね。
露骨にポジティブキャンペーンを大手新聞社でやらないだけ、まだマシかなと思っておりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!