アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど「タイトル 夫が裏切り・嘘つき・ついに浮気(前半)の後半です<(__)>
実は昨日あったことですが、、、とうとう浮気が発覚しました。
相手は前半の最初にでてきた同級生です、実はすでに「身体の関係」がありました
なぜ分かったかというと、今回は私が見たのではなく偶然で、夫が携帯を置いて
ちょっと用をすませに立ち上がって 横にいた私が偶然画面がぱっと明るくなったのを見た
画面でした、ネット内でチャット?ができるサイトでしょうか、そこで二人だけの会話が
文章として残っていたのでした、ホテルとかアイシテルとかとにかく会って関係をもった
状況がはっきりわかります、あるとき思いました、昼ごはん代がなくなりそうだから
3000円かしてもらえる? もう、言い逃れはできません!
何度かすでに会っている感じでした、きっとその3000円なんてホテル代になったようなもの。
3度目は携帯こわすよと2回目の時に言ったので
話を少し聞いて、画面はデジカメで残して、台所へ行き、携帯は鋭いもので何度も画面が
割れるまで打ち付けて、データ(電話帳)となるチップ、SDははさみでカットしました。
データのチップは特に、夫には大打撃で、仕事上、電話でのやり取りがないと
仕事にならないので大変困るそうです、そういうことなんか思いもせず
とにかく壊すことだけで精一杯でした。

それから淡々と質問したりイロイロ聞いたつもりです。旦那は黙って質問に答えたり。
とにかく、心から謝ってもらいました、そして初めて人に本気でビンタしました。
「私が受けた心の傷はこんなもんじゃないよっ!!」
相手の女性は名前は分かっています、ちょっと落ち着き次第、相手の家に
可能そうなら電話をかけようと思っています、と言ってますが番号、本当に
分かるかどうか。。。。
その夜はなかなか寝れませんでした。
確かに、旦那の態度はそっけない感じは日頃から気づいてました
結婚して子供も2人いて、旦那は仕事を2つしているし忙しい毎日で精一杯なんだなと。
もちろんお疲れ様って言ってあげてるし、ご飯作っても可能なら暖かい状態でだすし。
こんなもんなのだろうか、でも今回私はインフルエンザで風邪をひいて1週間は寝込みました
でも、大丈夫の一言もなく 何気に携帯をいじっている毎日。
風邪をひいても、こっちはご飯や下の子は義母に頼むけど、つらい身体でも
旦那と上の子が寝る部屋には電気マットスイッチを前もって押しておくし
お風呂のスイッチも私が進んで押しにいったり、、小さいことですが
それでも別に優しい言葉のひとつもでてきません。
よくよく私も自分を振り返れば 同居と子育てでいぱいいっぱいになって
旦那にグチグチ言ってた時期もありました、今でも少なくするように努力はしているつもりです。
原因は旦那だけでなく私にもあるんだと、ただ 旦那のメールからはじまり、
人として既婚者として親として男としての最悪の行動は許されることではありません。
離婚はしません、これから旦那の態度次第で その失った信用をどう取り戻す努力をしてくれるかと
思ってはいますが(旦那にも言いました)

正直、本当にそれだけでいいのか?と疑問がでてきました。
このカテゴリを久しぶりにみて、1つのコメントに目がとまりました

『居心地が悪くなると余計気持ちが他所に行きますから、
他のどの女よりも居心地の良いと思える女 になる
という方向性に徹し、気持ちを取り戻しつつ時々チクリと
さりげなく夫さんに仕返しをする。
などのやり方で気持ちを処理する方が建設的』
勝手に貼り付けさせてしまいましたが、上記のように納得もいくのです。

私はこれから夫に対してどのような態度をとればいいでしょうか?
最初から何もなかったようにいきなりニコニコという芝居のようにはできません
詳しくどうかご意見いただけますか?

A 回答 (6件)

大変つらい、許せないって気持ちよく分かります。


どうしていいのかわからず、思わず感情的になって、ものや相手に当たってしまう気持ちもよく分かります。
なので、携帯を壊してしまったことや、旦那様に感情的にぶつけてしまったことはしょうがないと思います。

ただ、少し考えてみてください。
旦那様と質問者様のパワーバランスを。

質問者様の方が圧倒的に強いのではないですか?
旦那様が仕事の愚痴を言える関係ですか?
家庭内のことについて旦那様は質問者さまに意見を言える関係でしょうか?
仮に意見を言ったとしても、質問者様に否定されていないですか?

質問内容をみている限り、旦那様に離婚までの意思はないような気がします。
仕事や家庭の不満を理解してくれる相手が欲しいだけで、

完全なる対等な関係は難しいとおもいますが、
旦那様の意見を(うそでもいいので)肯定的に受け入れる発言を少しづつでもされたらいかがでしょうか?
仕事の愚痴を聞いてあげたり、旦那様をほめてあげたり、


突然態度を変化させるのは不自然なので、
とりあえず、様子を見つつ
きっかけをみつけて
ちょっとした気遣いや思いやりの行動、言動を少しづつ取り入れてみたらいかがでしょうか?
質問者さまは、いつもやっていると思いますが、見えない思いやりではなく
旦那様に分かる形で、言葉や態度にする方がいいと思います。

とても腹が立ってそんなこといえない!って気持ちもよくわかるのですが、
一回言ってみてください。  
意外と気分がすっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
上記、前半 占いしですかというくらい当たってます^^;
そうです、結婚2年くらい当時はそうではありませんでした、一人目が生まれ
旦那はパソコンゲームに明け暮れる毎日、何が子育て、ゲームみてて
私はずっと子供を抱っこしてあやしたり母乳あげたり24時間対応、子育ての大変さ。
確かに父親とはすぐなれるものではないのはわかっていますがこれほどかと。。。
知人が「決め事はちゃんと最初っからしとかないと」という言葉が残っています
そうです、私が少しずつ強くなっていったんです、一人目が1歳になるころにはパソコンは
子供が寝てから(私が寝かします、旦那は充分承知でいてくれました)
二人目が生まれてからはもっと大きく変わりました、二人目は全然寝てくれなくて
睡眠不測の毎日でしんどく気持ちもなかなか分かってもらえないもどかしさ、
「こんなにしんどいんだよ!!」と感情的になってしまう、そして同居も大変になってくる
同居と子育ての大変さ、だんだん口調も気持ちも強くなっていく。
そして旦那が言うことに対し、ダメが多かったのは確か、耳を傾けたかというとそうでないことが
多い、愚痴だけは違うようです、もともと旦那は付き合っているときからも結婚してからも
ずっと仕事の愚痴はあまり言わないタイプと自分でも言ってました。
長くなり申し訳ありません、おっしゃいますように
実行してみようと思います

お礼日時:2012/02/01 22:48

浮気性は治らないでしょう。

元は赤の他人ですから修復するなら、離婚しないなら、すべて寛大にするしかないでしょう。
ご主人も本当に修復しようとするなら3年はかかるでしょうね。
悪化する前に司法関係等にご相談された方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、
家族も周りもビックリするほどです。
本当はそういう人ではないかと思います
これからは 前を向いて 頑張っていくつもりです

お礼日時:2012/02/01 22:49

携帯を壊したのはやりすぎですよ。

殴るのもダメでしょう。
まず、携帯を壊した事、殴った事は謝るべきでしょう。

ご自分でも至らないところがあったと反省していますよね。
今回のように感情的になるところをこれまでも見せていませんか?

不倫は旦那さんが100%悪いです。
でも、感情的になっても解決しないでしょう。
逆にいつか離婚したいと言い出すかもしれません。

辛い気持ちはわかりますが、違う行動も取れたのではないですか?

昔の家族に戻るためには一方的な反省ではなくお互いが歩み寄るのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
殴るというかホッペを平手打ちです、携帯は確かに
夫には申し訳ないけど、それくらい傷の深さに相当します
感情的になってしまうことは、お恥ずかしながら 日常にございます
携帯はすでに復帰して、なんとか仕事になっているようで安心しました。
時、すでに遅し、 これから おっさhるように お互いが歩み尊敬できる仲でありたいと
気持ちをもっていこうと思います

お礼日時:2012/02/01 22:33

まず、質問者様が相当傷ついた事が良くわかります。

お察しします。

良いアドバイスは出来ませんが、気になったので書かせていただきます。

ご主人には、相当な罪を犯してしまった事を理解していただきたいですね。
もし、質問者様が平常心を取り戻せないとしたら、短期間の別居も選択肢の一つとして考えた方が良いかもしれません。

何も無かったようにニコニコできないというのはごもっともです。
しかし、質問者様がずっと怒っていては、ご主人の気持ちは離れていく一方だと思います。

時間がたって落ち着く事ができたら、浮気に陥ってしまった原因を検討した上で、夫婦の仲が良くなることを考え、実行していく事を進めします。

(実は私も、恥ずかしながら浮気予備軍です。なぜかというとセックスレスだからです。浮気はしていませんが、セックスレスであることが耐えられない状況にあります。)

夫婦の間には様々な事柄があるでしょうから、性の問題を含めて、改善する事を検討すると良いと思います。
改善を検討するということは、メリットはあれど、デメリットは殆どないはずです。今よりよくする事を考えるわけですので。

質問者様は大変お辛いと思いますので、当面は平常心を取り戻すことに専念するのが良いと思います。
直ぐには無理でしょうが、元気になれることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃるようにいつまでも怒っていては何もはじまりませんよね^^
セックスレスもお辛いですよね、分かります。
そうです、デメリットはほとんどない。。。
元気つけてくださって感謝します

お礼日時:2012/02/01 22:29

 細やかで女らしい気配りが出来るあなたと、仕事を2つ掛け持ちして頑張っている旦那。


 二人とも、いい所があるじゃあないですか。
 夫にニコニコできないとのことですが、かといって空々しくツンケンしていると、結果的に旦那の浮気を奨励することにつながりますので、にこやかな態度をとった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
この文章だけで そうやって私の事も気づいてくださってうれしいです
おっしゃるように にこやかまではいきませんが
冷静な態度をとるように 静かに過ごし始めています(風邪がまだ完治しないせいもあるけど)

お礼日時:2012/02/01 22:26

夫が反省し、貴方がそれを許し・・



時間の経過で解決していくしかないのではないでしょうか。
少しずつ少しずつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうです、ゆっくりゆっくり時間をかけて向き合っていきます

お礼日時:2012/02/01 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!