プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在親(本会員)の家族カードを使用しています。
家族カードで使ったクレジットの引き落としは
親の口座から引き落としされます。
それを自分の口座から引き落とししたく
自分名義のクレジットカードを作りたいのですが
その場合は、今使用しているカードを
一度退会(親も)しなくてはならないのでしょうか?
楽天のヘルプを見ていましたが
質問が見当たりませんでしたので
こちらで質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

>楽天のヘルプを見ていましたが


>質問が見当たりませんでしたので
>こちらで質問させて頂きました。

カードの裏に電話番号が書いてありますね。
そこに電話してここに書いた質問文と同じことを言えばその場で全て判ります。

たったそれだけの事なのですよ・・・。
    • good
    • 0

>現在親(本会員)の家族カードを使用しています。



質問者の信用で無く、親の信用でカードの発行を受けているのですね。

>親の口座から引き落としされます。それを自分の口座から引き落とししたく

残念ながら、楽天カードは「親の信用で発行しているカードですから、親の口座から利用代金引落」となる様ですね。
ダイナースや三井住友ゴールドカードなど数社のカードは、家族会員でも(親の口座とは)別口座で引落が可能です。

>その場合は、今使用しているカードを一度退会(親も)しなくてはならないのでしょうか?

質問者さまが持っている「家族カードのみ解約」するだけです。
親カードは、そのままで問題ありません。今まで通り、利用可能です。
    • good
    • 0

家族カードだけ解約して、自分の名義で作ればよいだけでしょう。

何を難しくお考えなのでしょうか?
今利用してる分があればそのまま親の口座から引き落として貰い、親に補填すれば良いだけのはなしでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!