アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日卒業検定を受け、途中失格になってしまいました。
理由は左端に寄って停車するときに縁石(道路と歩道を区切るコンクリートで出来た棒状の物)に乗り上げてしまったからです。

今まで特別運転が上手い訳でもなかったのですが、人並みには乗れていました。

でも、卒業検定を受けてからは、運転しているときはもちろん、助手席に乗っているだけでもタイヤが縁石にガコッと乗り上げた時のことが鮮明によみがえってとても怖くなるんです。

昨日は補習講習を受けたのですが、縁石がある道と、何故かガードレールがある道が怖くて泣いてしまい運転出来なくなってしまいました

教習所の先生にも家族にも縁石恐怖症のことを話したのですが、笑われるだけで信じてもらえません。

でも三十万も払い、後は卒業検定だけだというのにここで諦めたくないんです。

なんとか恐怖症を治す方法はありませんか??

長くなってしまい申し訳ないです。
読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

一度した失敗が怖くて、引きずってしまうことはあると思います。


でも克服するには何度も試して見ることです。
幸い、教習所の車だからできる失敗ですもの。どんどん乗って、どこまで寄ったら当たるのか何度も試していけば良いのです^^
私も何度も同じ所を練習しましたよ。

失敗は成功のもとです^^
恐れないでどんどん自信のないところを練習して免許と取得してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
怖がってるだけじゃなにも変わらないので勇気を出して頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/02 14:44

車の運転はとにかく練習です。


授業は何コマ受けたのでしょうか?
何回も補習を受けて、できるまで練習させてもらいましょう。

色んな失敗をすれば、学びになりますから、縁石やガードレールの怖さを学べてステップアップできたんですよ。
とにかくもっと練習して失敗しましょう。だんだん感覚がわかってきます。

「物にぶつける人は、人はめったに轢かない」と言われることもあります。が、油断はできませんね^ ^
今のうちに教習所の車で思う存分練習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
失敗を恐れずに練習頑張ります。

お礼日時:2012/02/02 14:46

お近くの精神科で、カウセリングを受けてください。

急いでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!