高校生で卒業旅行ってするんですか?
大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。
せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。
でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。
なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。
ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。
親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか?
今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ありますよ。

大学入学までに海外体験を積むのも良いじゃないですか。私の頃もありましたから。。。最近でしたら、推薦で国立大学を11月頃に決めておいて、バイトして、3月に丸1月、語学留学ほどでもないですが、行って悪いですか?
 滑り止めの私立の受験料や入学金、予備校などなど、旅費どころじゃないでしょう。第一希望に合格を1発で決めたら、行っても良いよね。ロンドンだと生粋の英語に触れられるんですから。

<親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか?
はい、行かせます。娘ですけど。逆に、どこか行かないの?と言いますね。最近は、それ用のツアーなども用意されています。中学生だけでも、OKとかね。

 せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲…保育園や幼稚園じゃないんだから。もうちょっと勉強しようよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのが悪いとか一言も書いていないんだけど?
ただ「行くのか」と質問しただけ。
なんでこんなに湾曲した解釈をかってにして、質問者を悪者に仕立てるのが好きなのかな、ここの回答者は?

お礼日時:2012/02/03 15:10

人によりますが、海外となるとかなり数は少ないとですがいなくはないと思いますよ。


実際友人でK-pop が好きなグループは韓国行くって言ってました。
ロンドンはさすがに日本語通じずらいし行く子がいるか分かりませんが(でもこれってアニメですよね?)
国内の卒業旅行(泊まり)はたくさんいます。
私は今年卒業ですが周りの子達は卒業旅行の話しよくしてますし。
私は関東に住んでますが、近い所は箱根あたりから大阪などに行く子達もいます(費用は親が出してくれるみたいです)
もちろん親に反対されて行けない子もいます。
私からするとすねかじりが卒業旅行とか行ってないで大人しくしろよ、出す親も親だろとは思いますが
家庭や仲良くしてる子によりけりって感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど裕福じゃないか公務員か東電社員でもない限り、高校生の子供を卒業旅行で海外になんて行かせませんよね。
あとまぁ一言言っておきますが「女の子だけだよ」ってのは99%うそで、大体男も連れ込んでセックスしているのはほぼ間違いないでしょうけど。
常識ある親なら、そういうのは大学に入ってからにしろってなりますかね。

お礼日時:2012/02/03 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業旅行って・・・

先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。

今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか?

今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

卒業旅行で温泉!も良いですね!
それにプラスして・・・もし興味があればスノーボード旅行にしてみては?

私はゲレンデ近くに住んでいるのですが、この時期になると高校生・大学生など、学生の団体をよく見かけます。
中にはほぼ全員が初心者で、全身レンタルで楽しそうにやってる団体もいますよ(その中で滑れる人は、基本的なことを教えるのだけで大変そうですが、やはり楽しそうです)
午前中滑って、午後は温泉とかでも良いのではないかな~と思いました。
新しい体験をするって、卒業旅行にふさわしくないですか?(^_^)

往復バス+宿泊が付いた格安パック旅行とか、旅行会社や駅のパンフレットとかを見て探してみるとかなり見つかると思います。

Q高校を聞くのは失礼なことですか? 僕は大学生です。高校も普通の高校を出ました。 ときどき、女の子とデ

高校を聞くのは失礼なことですか?
僕は大学生です。高校も普通の高校を出ました。
ときどき、女の子とデートをするのですが、そのときに「高校何処だったの?」と聞くと、皆と言っていいほど教えてくれません。
「女子校だった」とか「この近くではない」と言うなど、自分の高校を教えたがらない子が多い気がしました。
あとで、友達を通じて高校を知ったりしたのですが、普通の高校であるケースがほとんどでした。高校を教えたがらない理由がよく分からないです。

女の子から高校を聞くのは失礼なのですか?
高校を教えたがらない理由は何ですか?

Aベストアンサー

あなたがどこの大学かわかりませんが、おそらくあなたの大学偏差値よりだいぶ下の高校なのでは?

もしくは大学デビューで明るくなったけど高校では暗かったとかいじめられてたとか何かイヤな思い出があるのかもしれませんね。

Q卒業旅行の行き先と予算

大学を卒業する年に行く卒業旅行って、普通いくらくらいかかるものなんでしょうか?
バイトでどのくらい稼げばいいのか目安を知りたいので、卒業旅行に行った方、国内海外問わず教えてください!
行き先・日程(○泊○日)・予算・人数など、実際に行った卒業旅行がどんな風だったか知りたいです。

Aベストアンサー

http://www14.plala.or.jp/intro_to_univ/data/20070212_0051.html
行き先 ベスト3

http://makinodow.jp/travel/cat0002/1000000022.html
上のサイトに情報がありますが、
「卒業旅行の予算はおよそ半数が10万円前後で、期間は1週間程度が最も多いケースです」
なお、海外の場合、日数が増えれば金額は上がります。
卒業時期を逃すと長期の海外旅行は不可能なので、数ヶ国を回る20万円以上のツアーもかなりあります。
ツアーのメンバーは大半が4年生で、すぐに仲良くなれるのが良い所です。帰国してからも付き合いが続きます。

Q高校の英語って何をするんですか? 文法はほとんど中学で終わると聞いたのですがもしそうなら高校では何を

高校の英語って何をするんですか?
文法はほとんど中学で終わると聞いたのですがもしそうなら高校では何をするんでしょうか?

Aベストアンサー

中学英語は、日本語で言えば小学校低学年止まり。
高校英語では、日本語で言えば小学校高学年をやります。

Q一般の人が、卒業旅行プランに宿泊したらダメですか?

一般の人が、卒業旅行プランに宿泊したらダメですか?

この時期、卒業旅行プランとかあるのですが、
これって一般の人が宿泊したらダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
数十年前までは学生だったおばちゃんです。
ネットで探してるんですか?
学生限定とか学生手帳拝見とか特に記載されてなければまずは、問い合わせて見て下さい。
私も先日大阪のホテル探してて希望地域に格安で卒業旅行プランと記載されてたんですが特に条件が書かれてないので問い合わせした所OKでした。連泊割引も適用されましてすぐに予約しました。それなりに名の通ってるホテルです。
ダメもとで聞いてみましょう。

Q大学附属の高校に通っている、または、その卒業生に伺います。

息子は高1です。大学にはいきたいと思っているようなのですが、勉強をしていません。期末考査もさんざんな結果でした。本気で考えて真剣に取り組むのはいつごろでしょうか。今から少しずつ積み上げないと、後が苦しくなると思うし、校内推薦や指定校推薦の枠に入れないと、親としては、いてもたってもいられません。いったいその年頃の子は、大学受験に対してどれくらいの意識をもっているものなのでしょうか。

Aベストアンサー

ただ単に「勉強をしろ」と言っても説得力がありません。
うるさいと思うだけだと思います。
なぜ勉強するのか?勉強してこうなれば具体的にこうなるという事をシビアに教えてあげても良い年頃だと思います。おそらく彼はまだ社会の現実を漠然としか考えてないと思います。「普通の人生」=学校を卒業すればそこそこの就職先がみつかりなんとかなる あるいは大学を卒業しなくても普通に生活できはずだと思っていると思います。
親や教師は子供に社会の現実を漠然とか教えません。
この大学のこの学部に行けば具体的にこれだけの年収の企業にこれだけの人が入社していて生涯賃金はこれくらいで
と教えればよいと思います。
同じ一部上場企業で同じ年齢でも平均年収格差が三倍以上の開きがあることや労働環境の苛酷さを教えると良いショック療法になると思いますよ
下に大学生の就職サイトがあります
ここには収入格差や社会の酷い労働環境など忌憚なく書いてあります。ドロドロしててちょうどよいと思います。
適当にフリーメールと偽名をつかい登録して息子さんに見せてあげるとよいと思います。
三ヶ月休みなしで年収500万と土日休みで年収1000万どちらになりたいかみせると良いと思います。

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/

ただ単に「勉強をしろ」と言っても説得力がありません。
うるさいと思うだけだと思います。
なぜ勉強するのか?勉強してこうなれば具体的にこうなるという事をシビアに教えてあげても良い年頃だと思います。おそらく彼はまだ社会の現実を漠然としか考えてないと思います。「普通の人生」=学校を卒業すればそこそこの就職先がみつかりなんとかなる あるいは大学を卒業しなくても普通に生活できはずだと思っていると思います。
親や教師は子供に社会の現実を漠然とか教えません。
この大学のこの学部に行けば...続きを読む

Q卒業旅行

春休みに友達と卒業旅行に行こうと思っているんですが、
どこかおすすめの場所とかありますか?

ちなみに高校の卒業旅行です。

Aベストアンサー

卒業旅行、いいですね~。
国内でと考えているなら、私も沖縄をオススメします!

海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむ以外にも、美ら海水族館や伝統文化を体験できる施設など
人気の観光スポットが色々ありますよ!

思い出に残る卒業旅行になるといいですね。
ぜひ楽しんできてください。

Q川崎工業高校の卒業生・在校生の方々へ

川崎工業高校は通称「どて高」で正しいですか?
この高校の卒業生のHPがあると小耳に挟んだのですが
検索しても出てきません。HPにいる方と至急話しをしたいのです。

Aベストアンサー

川崎市立川崎工業高校→(改編・校名変更)川崎市立総合科学高校
http://www.kst-h.ed.jp/
神奈川県立川崎工業高校
http://www.kawasaki-th.ed.jp/
の二つがあるようですよ。
「どて高」というのなら、多摩川沿いのどてにあるのが川崎市立総合科学高校のようですね。
この辺から調べてみてはいかが・・?

Q就職中の卒業旅行

私は、今年卒業の短大生です。
まだ就職は決まっていませんが、2月に卒業旅行を行くことになりました。もうすでに申し込みました。
で、その卒業旅行中に就職試験や、説明会などがあった場合、その日は無理です、っていうのに卒業旅行のためって会社に言うとやっぱり印象悪いですか??
大事な用事がとか言った方がいいのでしょうか?けど、それは何?とか聞かれると。。。

こういったときは、どう言ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

理由はもしかしたら聞いてこないかもしれませんが、その会社はもぅダメだと思っていいでしょう。大学の用事でも行かなきゃならないことを考えれば(まぁ大学側は許可くれるでしょうしね)、冠婚葬祭以外は断る理由にならないと思います。

ということで、友人の結婚式程度が無難かと。責任はとれませんのであしからず。説明会なら何度か開催してるんではないでしょーか?
行きたいもんね・…卒業旅行^^

Q高校生不可のバイトについて 高校生不可のバイトについて教えていただきたいです 私は17歳の高校生なの

高校生不可のバイトについて





高校生不可のバイトについて教えていただきたいです

私は17歳の高校生なのですが、学校が通信のような感じで週1登校(実際は提出日にレポートが間に合えばいいので週1じゃなくてもいい)のコースで、他の曜日はほぼ入れる。9割フリーター1割学生のような感じなのですが、それでも高校生不可の所には応募できないのでしょうか。
よかったら教えてください

Aベストアンサー

直接問い合わせた方がいいですよ!
前職である店の店長やってましたが、その時の店では高校生不可と掲載してる理由が、全日制の方だと平日学校終了後〜22時まででシフト組みづらいってのが理由でした。18歳未満は22時までっていうのは法律で決まってます。
たまたま問い合わせしてきた通信制の高校生は平日昼間働くことが出来たので、採用させていただき働いてもらってました!
今はバイトを採用するのも各店必死なので問い合わせる価値はあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報