高校生で卒業旅行ってするんですか?
大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。
せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。
でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。
なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。
ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。
親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか?
今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

A 回答 (2件)

ありますよ。

大学入学までに海外体験を積むのも良いじゃないですか。私の頃もありましたから。。。最近でしたら、推薦で国立大学を11月頃に決めておいて、バイトして、3月に丸1月、語学留学ほどでもないですが、行って悪いですか?
 滑り止めの私立の受験料や入学金、予備校などなど、旅費どころじゃないでしょう。第一希望に合格を1発で決めたら、行っても良いよね。ロンドンだと生粋の英語に触れられるんですから。

<親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか?
はい、行かせます。娘ですけど。逆に、どこか行かないの?と言いますね。最近は、それ用のツアーなども用意されています。中学生だけでも、OKとかね。

せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲…保育園や幼稚園じゃないんだから。もうちょっと勉強しようよ~。
    • 0
この回答へのお礼

行くのが悪いとか一言も書いていないんだけど?
ただ「行くのか」と質問しただけ。
なんでこんなに湾曲した解釈をかってにして、質問者を悪者に仕立てるのが好きなのかな、ここの回答者は?

人によりますが、海外となるとかなり数は少ないとですがいなくはないと思いますよ。

実際友人でK-pop が好きなグループは韓国行くって言ってました。
ロンドンはさすがに日本語通じずらいし行く子がいるか分かりませんが(でもこれってアニメですよね?)
国内の卒業旅行(泊まり)はたくさんいます。
私は今年卒業ですが周りの子達は卒業旅行の話しよくしてますし。
私は関東に住んでますが、近い所は箱根あたりから大阪などに行く子達もいます(費用は親が出してくれるみたいです)
もちろん親に反対されて行けない子もいます。
私からするとすねかじりが卒業旅行とか行ってないで大人しくしろよ、出す親も親だろとは思いますが
家庭や仲良くしてる子によりけりって感じです
    • 0
この回答へのお礼

よほど裕福じゃないか公務員か東電社員でもない限り、高校生の子供を卒業旅行で海外になんて行かせませんよね。
あとまぁ一言言っておきますが「女の子だけだよ」ってのは99%うそで、大体男も連れ込んでセックスしているのはほぼ間違いないでしょうけど。
常識ある親なら、そういうのは大学に入ってからにしろってなりますかね。