電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォンダショコラとクッキーを作ろうと思っています。
ショコラのほうは小麦粉、クッキーでは薄力粉を使うようなのですか
どちらか同じの使ったらだめですか?

A 回答 (2件)

小麦粉の種類のうちの1つが薄力粉なので、フォンダンショコラには薄力粉を使っても大丈夫だと思います。




ちなみに、ですが…
小麦粉には強力粉、中力粉、薄力粉があって、粘り気の一番弱いものが薄力粉だそうです。

おもに、強力粉はパンやパスタ、中力粉はうどん、薄力粉はお菓子や天ぷらのときに使用します。


お菓子を作るとき、レシピに書いてない限りは薄力粉で大体大丈夫です。



…参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0

小麦粉、と表記されているものはだいたい薄力粉のことを指しています。


なので、必然的に同じものになると思いますよ^^

ちなみにいうと、小麦粉は薄力粉、中力粉、強力粉に分かれていてお菓子をつくる場合は大抵薄力粉を使います。
強力粉はパンを作るときに使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!