アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が三段腹で困っています。
私は高校2年で身長160cm、体重52kgと

BMIでは問題ありません。
しかし!!お腹が三段腹なのです…。
小学から高1の夏までソフトボールをやっていました。
辞めてからグータラな生活で
お腹が三段腹になってしまいました…。

毎日10分腹筋などのトレーニングを
していて、
これからランニングもしてみようかと
思います。
体力が落ちているので、
・週3回で5分のランニングは
効果があると思いますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

週3回5分のランニングじゃ、贅肉落とすのに何の効果もないです。



でも、その5分のランニングはあなたの落ちた脚力や心肺機能を徐々に復活させる準備としては十分過ぎる。徐々に余裕ができていき、1~3週間後には10~20分走れるようになります。

そこで初めて、効果を狙ったランニングができるようになります。

1~2か月あれば1時間に10キロ走れるようになるだろうし、体力を付けたり脂肪を効率的に落としたいなら時間は30分程度でそれほど増やさず、スピードを上げたインターバルトレーニング等も選択できます。

なんでもそうですが、最初は出来なくてもいつしか当たり前にできるようになった事ってたくさんあったでしょう?今の時点でできることと、1か月先のあなたができることは全く違います。

高1までの軽々体が動いた時と比べると辛くて情けなくなるかもしれませんが、身体というのはその辛い刺激を感じて、もっと筋力を付けよう、もっと心臓を強くしようというホルモンが出て、どんどん伸びてくれる。

体力や筋力は、いくら今ショボくてもまじめにやればわりと早く伸びますよ。
特に運動不足な最初ほど、伸びしろが大きい。


最初から効果的が出せる運動量や強度を気にする人が多いですが、普段走る習慣もない人が効果を出せるほどの運動ができるはずがない。挫折します。
逆に自分には体力が無いんだと決めつけて、かるーいウォーキングなどをずっと続けてレベルアップしない人も、十分な効果が出せません。

少しずつ頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者様が書いた言葉に
すごく共感しました!
確かに冷静に考えたらコツコツと
頑張った方がいいですよね。
これから頑張って走ろうと思います

お礼日時:2012/02/06 19:52

こんにちは



姿勢が悪くないですか?
5分のランニングでは効果が出にくくてやめてしまおう、と思うと思います
最低でも30分は走ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに姿勢が悪いと思います!!

お礼日時:2012/02/06 19:44

質問: 週3回で5分の英語学習は効果があると思いますか?



これが週3回、5分ランニングの効果の答えです。

ソフトボールだって週3回5分じゃ身につかないでしょ?
体力をつけるのってどんだけ時間を費やすかではないでしょうかね。


あなたのことではないんだけど、ここで質問してくる学生さんって
「釣り」な気がしてしまうんです。お礼も滅多にないし、非常識な考え方が多いからです。
ダイエットの知識が有るとか無いとか、それ以前の問題です。

一般常識があれば特別ダイエットの事を勉強しなくてもわかることじゃないのか?って質問が多すぎます。


ソフトボールを長年やってきた方なら、当然走り込んだ経験もあるはずです。
5分で体力がつくか否か、人に聞かなくても十分わかってますよね?


・・・やっぱこの質問は釣りっぽいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりソフトボールをした経験からして
5分だけじゃなにも身に付かないですよね。
辛い練習をするからこそ
技術も身に付くし、気持ちの持ちようも
かわりますよね。
体力が落ちたと言い訳してては
いけませんね…
頑張ります!

お礼日時:2012/02/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!