アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン粉を手作りしたいです。作り方を教えて下さい。

ハンバーグを作りたいのですが、二人暮らしなので大量のパン粉を買っても使いきれないからです(ρ_;)

A 回答 (4件)

単純に食パンを下ろし金でごりごりすればいいですよ。


それがいわゆる「生パン粉」になります。

やさしくソフトタッチで、潰さないように下ろし金にあてる。
たったそれだけで生パン粉がつくれますよ。

余計なアジさえついていなければ、
スティックパンとか、バターロールでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2012/02/07 17:47

食パンを袋から出してザル等の上に放置しておいて、


かさかさになったところをおろし金でおろせばパン粉の出来上がりですよ~。
急ぐ時は冷凍した食パンをおろし金でごりごり…

生パン粉、フライなんかにもGOODです。
ハンバーグの種があまったらメンチカツにでもいかがでしょう。

ハンバーグのつなぎでパン粉が必要なだけであれば、わざわざパン粉を作らなくても、
食パン中心の白い部分をを小さくちぎってレシピより少なめの牛乳に浸せばOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

アレンジまでありがたいです☆

お礼日時:2012/02/07 17:45

フードプロセッサーを持っているなら、それでやれば簡単ですよ。

適当にちぎってガーッとやれば、数秒でできます。
プロセッサーがなければ、先の回答にもありますが、ハンバーグに入れる程度ならば「粉」にする必要はありません。小さめにちぎって牛乳に少しひたしておけばオッケーです。
フライの衣にするとかなら、ちゃんと「パン粉」にする必要があるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

希望が見えました!ちぎりますゎ。

お礼日時:2012/02/07 17:34

私は、ミキサーで作ります。


コツは、小さく千切って、少しずつ、短時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

がミキサーがない(ρ_;)

お礼日時:2012/02/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!