プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴェルファイアのフォグをHIDにしようと思っていますが、メーカーを迷っています。
予算は3万ぐらいで、作業は自分でやってみます。

候補はモノビーなのですが、実際どうなのでしょうか。
35Wを購入予定ですが、この35Wの中でも一番明るい(眩しい?)物はどこのメーカーですか?
ちなみに55Wは対向車に迷惑がかかるので35W検討中です。

予算3万程度でお勧めメーカーがあれば教えてください。
国外産はNGです。

A 回答 (6件)

HIDはベロフ以外、クソです。

    • good
    • 11

ベロフか、ピアのいずれかにして下さい。



予算に上限を設けていては、まともなHIDは入手できません。
    • good
    • 15

1流メーカー ベロフ・PIAAは確かに耐久性・信頼はあります。



私は廉価メーカー数社 自己責任でフォグを取付ましたが
「ユアーズ」というメーカーは安価ながら 下品な色ではなく
1流メーカーとの照射も引けをとらなかったです。
(6000ケルビン)
車検もOKで純白で夜間も見やすいです。

ちなみに 所有はクラウン200系アスリートです。
    • good
    • 3

こんばんは



 例として国産車「キセノン」の標準装備車の場合、[PHILIPS]がくっ付いていると、車検工場で聞きましたので、「国外産はNG」とは相反しますが、それだけの信頼性は有る筈です。

 オート○○で、適当な値段で販売されている、やたらケルビン数をアピールしている物は、安物のアジア製品が多く、そういった意味で「国産外NG」との意図と感じました。

「PHILIPS」「PIAA」なら、海外製とは言え、信頼に足りると思い、参考まで情報収集してみてください。

 御参考まで
    • good
    • 3

35Wでも十分迷惑です。



自己満足のために爆光のフォグランプを所構わず点灯している馬鹿の割合が非常に多い車種ですね。
オーナーのレベルが伺い知れます。

この回答への補足

確かに迷惑な改造をしている人はいますが、それだけで当車種の全てのオーナーを貶す貴方の神経を疑いますw
しかも全く回答になっていない。
大人ならこの手の質問は無視します。
貴方はまだお子様だからそれはできないでしょうけどねwww

補足日時:2012/02/11 21:12
    • good
    • 36

>国外産はNGです。



モノビーは中国製では?
日本でパッケージングしなおしてモノビーブランドで出してるだけだと思ってました。
HPでは製造・販売と書いてありますが
製造工場の所在など聞いてみてはいかがでしょう。

↓モノビー本社?
〒733-0035
広島県広島市西区南観音7-8-31
TEL:0120-565-320  FAX:082-297-3701
お問合わせフォーム
営業時間:平日10:30~18:00
定休日:土・日・祝日(電話対応は平日のみ)
担当:江元(えもと)

googleで拾うとその住所はパナのテクニカルサービスになってます。
ストリートビューで「松下テクニカルサービス」と、入り口に確認できます。

マップが古いだけかもしれませんが。
モノビーは直通はフリーダイヤルのみで市外局番入るのはFAXだけ。

どうなってんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!