プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ソニー サイバーショット DSC-WX30の動画を撮りながら
静止画も撮れるデュアル記録について質問させて下さい。

動画を撮りながら静止画を撮れて、とても便利なのですが
動画撮影を終了すると共に液晶画面に動画と同時に撮影した
静止画の枚数分の枠が一覧表示されます。

この撮影終了後の静止画の表示があるために
次の動画をすぐに撮影したくても出来ません。
撮影した静止画の枚数分全ての表示が終わるまで
待たなければ次の動画を撮ることができず困っています。

アドバイスを頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ザッッと使用説明書に目を通しましたが、撮影直後のレビュー表示をOFFに設定できる機能は備わっていないようです。


また、通常レビュー中にシャッターボタンを押せば、レビューを中断、撮影に入れるのですが、タッチパネルから操作する方式ではそれも適いません。

つまり、カメラの仕様ですから対処の方法は有りません。
価格コムで書き込み速度の速いカード云々の回答があるようですが、書き込み終了後でないとレビュー画像は確認できませんので、高速メディアに変えたからと言って改善される訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorouさん

ご回答ありがとうございました。
高速メディアに変えれば書き込みが早くなって
レビュー表示も今よりも早く終わるのかと思いましたが
そうではないようですね。
レビュー中どこを触っても撮影に戻れないので
何か方法があったらと思ったのですが仕様ですので
諦めて使っていきます。

教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/02/10 10:21

>高速メディアに変えれば書き込みが早くなって


レビュー表示も今よりも早く終わるのかと思いましたが
そうではないようですね。

まぁ、書き込みが早く終われば、レビュー表示がその分早くなるのは理屈ですが、現実、高速メディアに変えても、多分カメラ側の書き込み速度がボトルネックになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少しだけ早くなりましたが
そこまでのスピードは出ませんでした。
でももう使用だとわかったので
このまま大切に使っていきます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!