アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32歳it関係で働くものです

今国家資格をとろうとおもっていますといってもネットをみてるとどれも30歳以上は遅いとかかいています・・・
年収は300万程度

ボーナスなしです

いろいろ次の転職を考えてます

国家資格で30代以上でもめざせるものってありますでしょうか。

いいものがあればそれを精査して本当にやりたいものなのか考えていきたいとおもっています

30代以上から国家資格を取得されたかたからアドバイスいただけたらなとおもってます

A 回答 (3件)

 30歳から資格を取得してなおかつ求人があるものといえば以下のものしかないでしょう



看護師
薬剤師
医師
税理士

 以上、すべて専門学校、大学で再教育を受け国家試験に合格する必要がありますが(税理士は独学でも可能)、資格を取得すれば日本全国どこででも働けます。

 それ以外の資格はすべてクソです。お金と時間をかけても求人はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番参考になるいけんありがとうございます。
司法書士なんかはどうでしょうか。

お礼日時:2012/03/11 05:04

医者と看護師以外、「つぶし」の利く国家資格なんてありません。


弁護士ですら就職先(=所属事務所)に困る世の中です。
30歳過ぎて、医者と看護師になることはまず無理です。
カラダがついていきません。

資格予備校の餌食になるだけです。
30歳過ぎたらそういう妄想は捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 05:03

逆に何をしたいのですか?


このままIT関連の仕事を続けたい人に介護士や調理師の資格を勧めても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定したいですね

お礼日時:2012/03/11 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!