電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都大学卒で40代なかば、年収1000〜1500万、国家資格もっているってどんな仕事が考えられますか?
(国家資格をつかって仕事しているとは限らないのですが)。
私は医師しかおもいうかばないのですがほかにありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自営ではなくサラリーもらっているようです

      補足日時:2023/08/21 18:34
  • kikyuuさん、建築士当たりでした!
    エンジニアと書いてるのを見落としていて、建築士ではないなと一度はおもいましたが、そういえば建築士も一種のエンジニアですね。どうしても、ITというイメージばかりがあり。

    皆様ありがとうございました

      補足日時:2023/08/21 19:26

A 回答 (4件)

医師か建築か不動産あたりではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産鑑定士ってことですかね
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 18:35

弁護士


政治家
作家
YouTubeバー
会社社長
フリーランス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に自営ではなくサラリーをもらってると書きました

お礼日時:2023/08/21 19:28

官僚や大手企業なら普通の年収だと思います。


40代ならそんなに高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代なかばとかきましたが、45で一千万超えは商社とか特別な資格をもっている場合だけだとおもいます。
あとは営業で特別成績をだしてるとかイケイケのITとか特別なもの。

それいがいの一般の大手企業で45で一千万超えはふつうではありません。
おそらく800万くらい。いっても900万

お礼日時:2023/08/21 19:24

会計士、弁護士、司法書士、行政書士、建築士...大抵の「士業」は該当するんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

京大までいって行政書士はないような氣がします。
なるほど、会計士って気もします。弁護士って風貌ではなかったので。
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!