アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルシェルフが好きで棚から机から全部これで作っています。
今回高さの細かい調整を行おうと思うのですが良い器具やアイデアがありましたら教えて下さい。
パイプカッターの筋だと細筋、安物ルーターだと綺麗に線が削れませんでした。

A 回答 (1件)

うーん・・・・・業務用の旋盤なら一発なんでしょうけどね・・・・


現実的にはハンドツールでは難しいと思います。

自分でしたらその問題の棚板にはカラーを入れずに柱を通すだけにして固定しないようにします。

でもってその上下の段から吊り下げるなりスペーサーをかませて持ち上げるなりして高さを調整します。


特に部材で棚のように4隅に穴があるのではなくて2本の柱をつなぐだけのものがありますよね?
それとペアで使うと思います。

自分は溶接機が使えますのでそれらにナットなどを溶接してアジャスターで持ち上げるとか・・・
もしくは棚の中央部分を自作するとかです。


手軽さとメカニカルさ?ということでしたら小型のターンバックルでぶら下げるのが面白いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!