電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚者、中学生二人の母、30代後半です。
旦那は穏やかで優しいひとです。結婚16年目。
今の職場に転職してもうすぐ一年になります。
バツイチ社長(40代後半)に片思い・・・叶わぬ恋心を抱いてしまいました。
ただ、その人を思うだけの中学生の様なカワイイ恋?!
大人なのでその先も考えますが一線を越えたら後戻りできなそうで
ひたすら胸の内に留めています。

私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。
そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。
実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、
旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」
と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。

心折れそうな時に社長と出会いました。
何一つやましい事はありませんが彼の優しさ、包容力に惹かれてしまいました。

現実問題 私は子育て真っ最中の母親、金銭的にも離婚は無理。
けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。
叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな?
旦那に対しての罪悪感があります。

A 回答 (4件)

人間を動物として考えたとき、


至極自然なことなのでしょう。。。
でも、人間は理性があります。
しかもあなたは人の親。

"バツイチ社長"は隣の芝生で青く見えているかも知れませんが、
バツイチなりの理由もあるかもしれません。

ここは現実の身近な幸せを大事にすべきでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

舞い上がっている自分、一方で なにやってるんだ、と呆れる自分が存在している事を自分でも自覚しています。
隣の芝生が青く見える、バツイチなりの理由がある、そうですね、わかります。
第三者に言ってもらえて冷静な自分を取り戻せた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 08:02

私が片思いしてから旦那を男性と見れなくなりました。


そこに至るまで色々夫婦間で問題もあったのですが・・。
実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、
旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」
と何度も聞かれました。ショックでした。結婚してから旦那一筋だったのに。
中略
けど旦那に対しての愛情は薄くなっています。

・・・旦那さんを男性として見れないことと愛情が薄くなったことは
別ものですね。
男性として見れないだけなら社長への片思いに罪悪感を感じるべきですが、
愛情が薄くなっているのであれば罪悪感なんか必要ないのでは。
いずれにしても叶わぬ恋だと思うのであれば一線は越えないように
行動して下さい。
心の支え?家族が、子供の成長が支えに思えないのは気の毒です。
我に返って冷静になってください。
    • good
    • 2

いい大人なんだから、自分で判断しましょうよ。


転げ落ちる人生もあるかもしれないし、じっと耐え忍ぶ人生もありますし、・・・
あなたの人生ですから。
    • good
    • 3

tameiki100さんが逆の立場で許せるのならいいと思いますね。



妻が社長に心の浮気。
僕もそんな妻にうんざりして会社の若いOLとメールをしたりランチをするようになりました。
現実問題、子育ての真っ最中で子供を引き取るのも養育費も無理。
けど妻に対しての愛情は薄くなっています。
叶わぬ恋でも私の心の支え、うるおいに片思い続けても罪じゃないかな?
妻に対しての罪悪感があります。

とあって、貴女なら夫の心の浮気を許せますか?
社長もバツイチ。問題があるからバツイチなんでしょう?

>実は私が婦人科の病気で手術、通院をしている時、
旦那とH中に「こうやって股開いて診察してるの?先生どんな人?」

それってただのピロートークでしょう?
妻が夫以外の男性に病気としてでも性器をみてもらう。
それを興奮する夫の姿だけなのでは?

うちでは逆に夫が盲腸で入院。
看護婦さんに「見せること」が出来て楽しそうに話してたころがありますよ。
保険使ってこんなに楽しめるなんてと←バカですが。

>一線を越えたら後戻りできなそうでひたすら胸の内に留めています。
そうですね、貴女にも大人の責任を求められますよ。
子供にもバラすかもしれないし慰謝料の請求もあるかもしれない。
身1つで浮気女で追い出されるかもしれない。

こんな怖いこと考えて妄想だけにしておけば良いのでは?
どのみち気持ちだけでは有罪ではない、現実世界。
でも、本当に怖いのは心の浮気です。
純粋なだけにタチが悪いから。
貴女も夫に浮気されたら風俗や身体だけの浮気よりも精神でつながっている心の浮気のほうが大変だと感じるんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!