電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神がいなくてどうしてこの世界が成り立ってるんですか?
今この瞬間を偶然で済ますの?

A 回答 (14件中11~14件)

神は宗教の世界ですからね。



宗教、哲学、科学が分離していない
ルネッサンス以前のヨーロッパ中世では、
神に関する疑問は科学の分野でしたね。

時代背景又はカテゴリーが違うのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教と言う意味ではなく科学的立場から見た神の存在です。

お礼日時:2012/02/13 09:11

偶然以外何があるの?


もちろん神が居ても良いけど、何も変わらないよ。
だって神は沈黙しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然で済ますのは楽観的過ぎるのでは。
その偶然を確率で求め科学的に解釈した結果ですか。

お礼日時:2012/02/13 09:10

 神はこの世界にはいない。



 神は、精神世界にだけ存在する。

 偶然こそ、何よりも貴重で重要なもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然で済ますのは楽観的過ぎるのでは。
その偶然を確率で求め科学的に解釈した結果ですか。

お礼日時:2012/02/13 09:10

>どうしてこの世界が成り立ってるんですか?今この瞬間を偶然で済ますの?


ある意味、そのとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然で済ますのは楽観的過ぎるのでは。
この宇宙の存在も何かの値が少しでも違えば存在しないとか地球の存在、生命の存在は偶然だけでは説明できない奇跡を越えたものを考えたりしませんか。

お礼日時:2012/02/13 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!