プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛の定義とは。

A 回答 (10件)

恋は奪うもの。


愛は与えるもの。

見返りを求めるのは恋。
見返りを求めないのは愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。博愛的なものがイデアの中の愛で ロゴスとしてのエゴの支配欲や身体的 精神的 個我の物欲が恋の様なものですかね。

参考文献や その仮説を提唱された文豪の詳細についても熟知したいですが
今後の自己流の思惟への参照となります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 23:31

定義では無い・・



宇宙が生まれた理由なだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DNA levelでアリストテレス生前からAstral の領域から刻まれている謂わばbig bang《宇宙創造説の一有力説に過ぎないとしてます》の様に理由はないのですね。嗚呼。宇宙だ。I’m feeling now.

お礼日時:2018/08/03 23:28

「love」を日本語に初めて訳した二葉亭四迷によれば、「死んでもいい」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本気で相手を愛する時
擦れ違い別れる時
人は〖 死んでもいい〗that we think

お礼日時:2018/08/07 16:18

DNA levelでアリストテレス生前からAstral の領域から刻まれている謂わばbig bang《宇宙創造説の一有力説に過ぎないとしてます》の様に理由はないのですね。

嗚呼。宇宙だ。I’m feeling now」←これは知らない・・・

それにビッグバン以前から愛は存在してただけ・・

ビッグバンから始まったのでは無い・・

・・・・・

人間だって そう・・

子供が欲しいから産む・・

子供が産まれたから子が欲しくなる訳では無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能的なものですかね。
そうか、BIGBANG以前にcabala的な定義でいう存在が∞にあり、

その中での変異としてのBIGBANGが多様化の源流哉。

お礼日時:2018/08/07 16:16

存在

    • good
    • 1
この回答へのお礼

aye !!!!

お礼日時:2018/08/07 16:14

生物学的には、愛の基本は母子関係に


あります。

母が子を慈しむ、というのが愛の
原型です。

その他の愛は、これから派生発展した
ものです。

故に、損得抜きで慈しむ、というのを
定義にしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから女性のoxytocinの分泌されやすい母性的な防衛本能と
dopamineを介した男性原理の生殖本能に差異が有りうる為に恋という行為は不毛なのかもしれませんね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 16:14

そうか、BIGBANG以前にcabala的な定義でいう存在が∞にあり、



その中での変異としてのBIGBANGが多様化の源流哉。」←難しく考えすぎ・・

単に愛するものが欲しかっただけ・・

人間だって それを引き継いでるからペットだ 彼氏 彼女だ 子供だ・・なんて 愛するものを作る・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は淋しさの埋め合わせですね。

お礼日時:2018/08/07 16:32

要は淋しさの埋め合わせですね」←全く違う・・



ドンドン方向が ズレて行ってる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hmm.... ごめんなさい。‪ww

お礼日時:2018/08/07 16:37

追記・・例えばね・・・一国を あなたが作ったと しましょう・・



でも あなた独りでは 何も出来ない・・

沢山の人が それぞれ居て それぞれの人が幸せだと 満ち足りた気分に なるでしょ?

分け与えるのが愛・・独占すると 愛は消える・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

love is share
plunder hurts
て概念ですかね。
何度もすみません。

お礼日時:2018/08/07 16:47

恋愛でいえば、恋人とは互いに連れ添い、困難を乗り切り、夫婦となれば、命を懸けて生涯のパートナーと思うが、今は離婚やシングルマザーもあり、難題。

考えさせられる話題ですね。
歌謡曲にはいろんな恋のカップル・夫婦の歌が多いですね。実生活ではどうでしょうね。
星影のワルツ・君は心の妻だから・昔の名前で出ています、なんて歌もありますね。考えさせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも素敵なドラマですよね。人ひとりひとりで。

お礼日時:2018/08/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す