プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類(あるいは他の知的生命体)が滅亡する前にそのような技術レベルに到達する可能性は、ドレイクの方程式の値に大きく依存している。ドレイクの方程式は、ある時点で星間通信可能な技術レベルに達している宇宙における知的種族の数を与えるものである。この方程式を解くと、人類以上に進んだ文明が存在するという結果が得られる。実際の宇宙とシミュレートされた宇宙の全ての平均値が 1 以上であれば、そのような文明が歴史上必ず存在するということになり、そのような文明がシミュレーションを行う意志を持っていれば、平均的な文明がシミュレーション内にある可能性は非常に高くなる。

この文での知的種族は他宇宙の生物も入っていますか? この文を見るとシミュレーション仮説は有力に見えるのですがやっぱり有力なのでしょうか?

A 回答 (4件)

面白い考えですね。

そう考えたら、地球に住んでるんだから、宇宙からきた宇宙人では絶対にないか?も考えます。
言葉や髪の色、目の色が違うのは、そもそも、同じ地球人では宇宙から来た宇宙人だから違うのかも知れないですね。戦争しないで、みんな仲良くして欲しいですね。子供の時に地球に預けられたら、宇宙から来たことなんて、子供自身の記憶から消えてしまいそうですね。移り住むにはその方法しかないでしょうけど。
滅亡しないために送り込まれた宇宙から来た宇宙人がすでに地球で活動中だとしたら面白いです。
    • 0

予言者的な方ですか」←だったら?

あなたが理解出来ない事を回答しても あなたが理解出来ないのなら 回答しても仕方無いのでは?

あなたが解かる訳で無し・・

これがQ&Aサイトの 大きな欠点・・
    • 0
この回答へのお礼

結局あなたはシミュレーション仮説を立て肯定しているのですか?

すいませんよくわかりません」←Q&Aサイトに 書き込んだ質問は あなただけが閲覧するものではありません・・

閲覧する人の一人にでも解かればイイだけ・・

削除されない限り この先の未来にも この質問 回答は 消えずに残ってるのだから
    • 0
この回答へのお礼

予言者的な方ですか?

既に 人類滅亡は終わりました・・

言葉通りに受け止めてた人の間違い・・

予言とは 解釈して 意味を理解しないと あらぬ方向へ行くだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

すいませんよくわかりません