アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とんかつソース」と「中濃ソース」は同じソースでも全くの別物と言っていいということを聞きました。単に粘り気が違うだけだと思っていたのですが、どのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ざっくりだと粘度の違いで分類する事もあるそうですが、製法やなんかも違うとか。




カゴメ株式会社 > ソース > よくあるご質問と回答
http://www.kagome.co.jp/sauce/faq/

| ウスターソース・中濃ソース・とんかつソースはどう違うのですか?


イカリソース株式会社 Q&A
http://www.ikari-s.co.jp/qa/index.html

| Q1. ウスターソース、中濃ソース、とんかつソースはどう違うの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色についても疑問だったのですがただ単にカラメル色素で着色しているだけだったんですね。有難うございました。

お礼日時:2012/02/25 12:48

こんにちは。



中濃ソースは、とんかつソースとウスターソースの丁度中間だと思っていいです。
(とんかつソースのように濃くもなく、ウスターソースのように薄くもなくという感じで)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中間ですよね。

お礼日時:2012/02/25 12:49

いえ、粘度が違うだけですよ。

あなたのお考えが正しいです。

日本農林規格(JAS規格)に明確に定められています。

参考URL:http://www.maff.go.jp/j/kokuji_tuti/kokuji/k0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/25 12:49

味。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味と口当たりが違いますね。

お礼日時:2012/02/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!