アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムのプールは25メートルです。
私はアホなので、何メートル泳いだのか泳いでいるうちに忘れてしまいます。
むかーしは、ゴルフで使うカウンタを腕にはめていたこともありましたが壊れてしまいました。

コースの端っこには水泳用の時計(秒針が赤いもの)があり、連続して泳ぐときは平均タイムで換算できないこともありませんが、休憩したり泳いだりするのを繰り返していると訳が分からなくなってきます。

なんか良い方法がないでしょうか?
(頭をよくしろ!ということ以外に)

A 回答 (4件)

私もアホなのですが、今はこのトラブルはありません。

自分を実況中継するのです。
現在スタートしたら、現在25m水泳中、ターンしたら50m水泳中、ターンしたら
75m水泳中、ターンしたら100m水泳中と中継します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実況中継ですか?
やったことがありませんが、記憶に残る感じはしますね。
そういうことを考えられるということは頭いいんですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/18 22:10

#2です。



あらかじめ3センチ間隔で結び目を10個作った紐ならどうでしょう。
水着の中に入れておき、200m泳いだら、1つ結び目を引き出す。
さらに200m泳いだら、また結び目を1つ引き出す。

ターンしてストロークに移る瞬間に引き出すことになると思いますが
結び目が引き出された感覚は見なくても、手とお腹で感じることができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、微妙ですね。
200だと150ぐらいの段階で距離がこんがらかってしまうので(それほどアホです)、50で一つ結び目を出すとすると、なんか金魚のウンコ状態で紐を引っ張りながら泳ぐ感じになってしまいそうです(笑)
なんか、ブレスレットみたいなもんで工夫できそうなきがしました。破損したらプールの安全上責任問題なので、なんかいいアイデアがあるといいんですが・・・
考えていたただいて感謝です。

お礼日時:2012/02/18 22:15

紐を用意して、100m泳いだら1結び、300mおよいだら、3結びとしたらいかがでしょう。


50m1結びでも良いでしょうし、300m1結びでも質問者さんの泳ぎペースで決められたらよろしいかと思います。

休憩したときに泳いだ分の結び目を作るわけです。、また泳いで休憩したらまた結び目を作る。
これを繰り返していけば、結び目の数で何メートル泳いだか分かるはずです。

紐は足首に巻いても、腰に巻いても、水着の中に入れてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えていただいてありがとうございました。なかなかグッドアイデアですね。
ただ、私の場合、休憩する段階ではなく泳いでいる途中で忘れてしまいます。そうすると結ぶ動作のときに泳ぎの流れが止まってしまうのが難点となります。
時には500から1000を連続して泳ぐときもあります。

お礼日時:2012/02/17 19:22

別に何メートル泳いだのでは無く


何分泳いだかでも良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分で千メートル泳ぐときもあるし、500メートルの時もあるので、時間じゃ意味がありません。

お礼日時:2012/02/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!