No.3ベストアンサー
- 回答日時:
カヤバのSRは良い選択だと思います。
カヤバはメーカー純正ショックを作っているメーカーなので信頼もばっちりです。
SR自体は純正よりすこし固めで少しですがスポーツ性も向上しますよ。
バネレートがそんなに高くないローダウンサスを組むのでしたら入門用に最適だとおもいます。
耐久性は5万キロくらいと見ておいた方が良いかと思います。
ショックアブソーバーの減衰力の判断としてギャップを超えた時に車全体が上下するような感覚の場合フロントが固すぎると言え、お尻から突き上げ感があるのであればリヤが固いと判断できます。
カヤバより金額は上がりますがGABで作っているGABスーパーがお奨めです。
フロント4段、リア8段と減衰力が調整出来ますのでお好みのセッティングが可能です。
No.2
- 回答日時:
SFにインプのサスを流用できる物もあるそうです。
そのまま取りつける事は可能みたいですがリヤが下がり気味になるそうです。
調整する為にスプリングを変えないといけませんね。
しかし別の部品を前後に付けるのもお奨め出来ませんね。
インプ・フォレスターとレガシーのフロント周りは共通部品は多いですがリヤに関してはインプとフォレスターには流用が無理のようです。
やはりバネレートや減衰力は車に合った物を入れたほうが良いでしょう。
あと補足ですが中古の足回りは買わないほうが良いですよ。
特に車高調などはさび付いて調整不可能な物やショックが抜けているの物があります。修理に出して新品同様の金額を請求されたパターンもあるそうです。
早速のお答え、ありがとうございます。
そう、リヤは流用不可みたいです。
それに、だいぶ下がってしまうみたいです。
中古の足回りはやめた方がいいと、僕も思いました。
カヤバのSRという新品が5万円くらいで買えるので、それにしようかなって思っています。
ちなみにそれはどうなんでしょうか?
ご専門家のご意見、ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
アブソーバー自体に互換性はあるんでしょうか?
アブソーバに周辺部品の取り付けはないのか?
ホースとかハーネスとかそれがある時点であまりよろしくないですけど。
ストロークは許容範囲内か?スプリング径や長さとあっているか?
というう問題をクリアする必要アリ。
>どういう風に変わるのでしょうか?
で減衰力が上がるので一般的に足周りの動きが渋くなるでしょう。バンプ側はまあ追従できるでしょうが伸び側はどうなるかわかりませんね。走行状態が悪くなることもある。
局部的な車両への入力が3割アップしますので。
部品の寿命が5分の1になります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(妊娠・出産・子育て) ファミリーカーについて質問です。 今、私と妻と0歳の娘の3人家族です。夫婦間では子供は2人欲しいと話 1 2023/08/08 18:53
- 国産車 ファミリーカーについて質問です。 今、私と妻と0歳の娘の3人家族です。夫婦間では子供は2人欲しいと話 6 2023/08/08 21:13
- 国産車 スバルのフォレスターって大きいですか?運転しやすいでふか? 5 2023/02/15 21:46
- 車検・修理・メンテナンス フォレスター SKEのオイルドレンボルトサイズ 1 2022/05/07 21:44
- 中古車 メーカー認定中古車の購入についてお聞きしたいです! レジャーのみの使用です。 ①、フォレスター2.0 5 2023/05/29 07:05
- 車検・修理・メンテナンス ブレーキパッドとライニングの厚さについて。 6 2023/08/09 23:25
- 中古車 ガソリンが高騰するみたいなので… 12 2023/08/12 19:13
- 国産車 これから車を買い替え予定です。 本当はスポーツカーとか2シーターに乗りたいですが、でも今後のことも見 5 2023/02/22 19:30
- カスタマイズ(車) サーキット専用でc35ローレルクラブSに乗っているものです。 最近ローレルのヘッドライトが廃盤になり 1 2022/06/02 10:36
- CPU・メモリ・マザーボード ゲーミングPCのスペック、組み合わせについて PC初心者なので拙い文など箇条書きなどで理解しづらいか 5 2022/04/25 15:35
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
KYBのローファースポーツの乗り...
-
FJクルーザーの乗り心地を良く...
-
ギター 弦交換したら弦高が変...
-
サスペンションにラバースペー...
-
車高を元に戻したい!
-
現在、ジムカーナ競技を前提に...
-
純正より乗り心地の良いサスペ...
-
走行中、ガタガタします
-
アトレー23年式 S321Gに乗って...
-
ショック周辺からの異音
-
現行フォレスターの足回り
-
車の車体が走行中に小さな段差...
-
レガシィのビルシュタインサス
-
中古のダウンサスについて
-
サスペンションのへたりについて
-
ダウンサスは自作できますか??
-
トルクレンチは使用後に締め付...
-
車高調フルタップ式について 30...
-
スバル車のパーツの流用(サス)
-
ショックアブソーバ?を伸ばし...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
KYBのローファースポーツの乗り...
-
【自動車・スプリングの効果】...
-
サスペンションにラバースペー...
-
社外品と純正ショックアブソー...
-
FJクルーザーの乗り心地を良く...
-
走行中リアからの突き上げの衝...
-
RS-Rのダウンサスをカット...
-
車の車体が走行中に小さな段差...
-
現在、ジムカーナ競技を前提に...
-
ショックとサスの関係について
-
トルクレンチは使用後に締め付...
-
ギター 弦交換したら弦高が変...
-
ショックの抜けとはどのような...
-
足回りをかたくする
-
車高を元に戻したい!
-
「荒巻き」と「直巻き」の違い...
-
サスに関して
-
Vブレーキ調整穴の変更
-
ダウンサスは自作できますか??
-
車高調からの異音
おすすめ情報