プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の39歳の女性が、表面ではとても優しくて、こちらの調子が狂う位
気を遣われますが、陰で悪口を言ったり、ある事ない事言って
いる事を知りました。
新しい仕事を上司に頼まれると、貴方にはこの仕事難しいと思うわ。。。
大丈夫、無理しないで、やらない方がいいよと、言われて、私は大丈夫
やりますと!言って頑張っていました。
そして又今日も、大丈夫???まだやっているの?と気になるようで
これで何十回目?キレそうになりました。
彼女の仕事の方が相当やりがいあるのに、気にいらないだけなんです。
私は全然美人でもないのに、他の男性が話しかけると顔が凍りつくように
見ていて恐ろしいです。
いつも彼女を立てて優しく接してきたのに、私の陰口を聞いてからは
私も仕事以外の会話ではうまく接する事できません。
仕事もすごくやりにくいです。
業務に支障がでているので、上司に相談しますが、上司もあまり頼りに
なりません。
目の前で、男性にスリスリしている姿を見て陰口を平気で言っている彼女を
みると、二面性にイライラしてきます。
席が離れていればまだマシなのですが、正面で8時間、イライラしないで
過ごすにはどうしたら良いでしょうか。。。

A 回答 (3件)

>彼女の仕事の方が相当やりがいあるのに、気にいらないだけなんです。



本当にそうですか?質問者さんがそう思っているだけですよね?
相手の女性は全く違う目で見ているかもしれませんよ。

>そして又今日も、大丈夫???まだやっているの?と気になるようで

私も同じ仕事をしている後輩が同じ仕事を何時間もやっていると気になります。
自分のサポートが必要ではないのかとも思いますし、
一つの仕事に必要以上の時間を使うのは、会社にとって良いことじゃないと思うからです。
悪意をもった言い方をすると
「何でこの仕事にこんなに時間をかける必要があるんだろう、残業する仕事か?」
って感じですかね。

事実を客観的に見ているわけではないのでなんとも言えませんが、
私は女性同士のいざこざはどちらかが悪いわけではなく、どっちもどっちなんだと思います。
そういう状況を聞くと二人の評価が下がるので、上司に相談するよりも、
適度に距離をおいて、うまく付き合っていった方がいいと思いますよ。

自分のフィルターを通して相手を見るとイライラしてしまうので、深く考えずに
仕事上の会話だけしていればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

yuritonoegaoさんの名前を最近みたなと思い探してみると、


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7312950.html
こちらでのyuritonoegaoさんの客観性の無い表現について指摘されていると思うのでそのへんを注意したらどうでしょうか。
>私は全然美人でもないのに、他の男性が話しかけると顔が凍りつくように
見ていて恐ろしいです。
こういう質問文を書くことが私には怖いですよ。
前回の話でもその表現あったけど凍りつくっていうのは貴女はその女性が自分に嫉妬してるからとそう思うだけでしょ?それって貴女が勝手に思うだけで実は彼女はぜんぜん普通の顔をしてると思うんだけどね。
なんでそう思うかといえば、正面だからイライラするとか仕事が終わってないのかときくのがイライラするとかちょっとカルシウム足りてないんじゃない?と思うほどですよ。

それにどうしていちいち人のすることにイライラするのかわかりません。
貴女が嫌いな社員が貴女の好きな社員とすりすり?していてそれは世間では嫉妬と呼びます。
仕事場で嫉妬、それこそおかしいと思いませんか?

普通は社員同士が少々イチャイチャしててもさほどの問題ない話です。
それを派遣の貴女は質問サイトに書くほどイライラしている。

貴女の前で言ったのならそれは陰口じゃありません。
好く見ればそれって配慮だと思いませんか?
まだ終わらないの?
出来ないの?って。

その彼との話は情報伝達だと思います貴女が仕事が出来ない人だよっていう事実を話している。
上司だって、社員の人が貴女という派遣が仕事が出来ないと話しているのでしょうがないですよ。前の質問もみたんですが、その人を悪く言ってなんか慰めてほしいだけってみえてしまんですよね。
でも解決するのかなと思うとしないとおもう。
なのでさっさと離職なさるべきかと思います。
    • good
    • 0

辛口です・・



あなたは、自分がありません。
だから、つまらない人が気になります。
自分が居るなら・・あるいは確率しているなら・・
彼女は彼女・・あなたはあなたで居られます。

もちろん、自分が確率していても、誰かが全く気にならないと言う事はありません。
しかし、自分の全てを支配はされません。

今のあなたは、彼女に占領されています。
つまり奴隷と同じ。
本当の奴隷は自分の意思で奴隷にはなりませんが・・
あなたは自分の意思で奴隷状態になっています。

なんと勿体ない。
陰口があなたの人生にどの様な影響があると言うのでしょう・・
勿論、その様な事を知れば不快ではあるでしょう。
だからどうだと言うのでしょう。
他人の口に戸は建てられません。
言いたければ言えばよい・・自分には関係ないのです。

再度、問います。
悪口・陰口を言われたからと言って、あなたの人生のどの様な影響があるのでしょう。
それによって、あなたが死ぬような事でも起こるのでしょうか?

一寸、不愉快・不快だからと言って、人生を乗っ取られるなど・・何と勿体ない。
ここに書かれて要る事は、他人に自分の人生を乗っ取られた記録ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!