プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は客引きをはじめてから6日目だったのですが、いつも仕事中、いっぱい連絡してくれるのですが、20日の22時過ぎに『捕まった、さいあく』というメールが来て以来、連絡が取れません。連絡があってから一時間後位にメールに気づき電話をしたら、電話は鳴ったのですがプチっとすぐ切れました。その後電話を掛けても『電波の届かない所…』になって、電源が入ってない状態が続いています。
今、彼氏はどういう状態と予測出来るでしょうか?
逮捕されているとしたら、いつ帰って来れるでしょうか?
いつ連絡が取れるでしょうか?
ネットで色々調べてみて留置所がある警察署に電話してみましたが個人情報とかなんとかで教えることができないと言われてしまいました。
彼氏の実家の番号は知っているのですが面識がないし、電話をして逆に両親に心配をかけてしまったら、とも思って、電話をかけるのはまだもう少し待ってみようと思っています。
あと、彼氏は詳しい内容は分からないのですが十代の時に鑑別所に入ったことがある様なのですが、もし本当に逮捕されていたら刑に関係してくるのでしょうか?
少しでも分かることがあれば教えてください。
どうか宜しくお願いします

A 回答 (4件)

解りやすく言いましょうか。


逮捕されたのは20日ですね?
では最低でも48時間は、今警察の留置所にいます。
警察の注意と説教で済めば今日中に釈放されます。

警察が、これは悪質だから検事さんの意見を聞いてみよう・・。
そうなると、今度は検事さんの判断で10日ほど留置が延びる事があります。

検事さんが、こいつは悪質だから裁判にかけてやろうと判断すると、
起訴になります。
まあ、反省もしてるし・・となれば、不起訴か起訴猶予です。
その段階で釈放となります。

起訴となれば、今度は裁判ですから拘置所に移されます。
少し時間はかかります。

判決が罰金刑なら納付すれば釈放です。
実刑なら刑務所に行かなければなりません。

私の推測ですが、客引きを始めて6日なら、そんな大変な事には、
ならないと思いますよ。
でも、これから10日は覚悟しておいてもいいかも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


早ければ今日には!!
今日帰って来なければ少し長くなるってことですよね。
釈放されることを願います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 12:53

言い忘れました。


鑑別所と今回の事は一切関係ありません。
安心していいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当ですか?
良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/22 12:54

自分も歌舞伎町で客引きやってましたよ。


しかし、用心深いんで、自分は捕まったことがないんですが。
はじめて、6日で捕まるなんて、よっぽど運が悪いのか、よっぽど悪いことと知らなくて、無鉄砲にやってたのか。
6日目で捕まるなんて話、聞いたことないですね。

ただそれで捕まった人も、知ってるんですが、せいぜい1,2ヶ月出て来れましたよ

前科があれば、分からないですけど。
自分の店では、その入ってた期間の分も給料発生してました。

そこまでたいした、ものではないような気がします。

悪いことと知らないでやっていた、などと言えば。 自分がやってた時も、捕まる仕事となんてはじめ、思わなかったですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、
普通にいっぱいみかけますし、私もまさか捕まる仕事とか考えもしてませんでした。
でもやはり捕まる人もいるのですね。。。
1,2ヵ月位ですか… 分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 12:00

歌舞伎町だと東京都になるので


条例『公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例』に該当します
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag1 …

 客引きは第七条(不当な客引行為等の禁止)に該当します
問題はそのどれに抵触したのか・・・です


(以下 推測による予想)
>今、彼氏はどういう状態と予測出来るでしょうか?
 新宿警察署の拘置所に収容

>逮捕されているとしたら、いつ帰って来れるでしょうか?
 条例の罰則は六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金です
 50万の罰金払えば直ぐでれます。払えないなら裁判の後刑務所です、

>いつ連絡が取れるでしょうか?
 彼が拘置所から出れば取れます

>もし本当に逮捕されていたら刑に関係してくるのでしょうか?
 現行犯でしょw
 間違いなく関係します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれに接触してたのかなぁー…
新宿警察署にいるかもしれないのですね。
分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!