dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岡田かずちか選手の成長した姿に、、、
うわ~~~ッ・・・・・と驚きませんでしたか?

女子テニス会に、ウィリアムズ姉妹が現れた時の驚き
にも似た思いになりました。

彼と対等な、面白い試合が出来る選手・・・・って
今の、新日本に居ますかね、、、、、?

先日の棚橋戦を見て、、、そう感じてしまいました。
(勿論、またベルトを取り返して欲しいですけど・・・)




 

A 回答 (2件)

『俺が金の雨を降らせる!』・・・【レインメーカー】というキャラは


なかなかおもしろいと思いますけどね。

ただ、それに対抗できる「キャラ」を持った選手が新日本にいるか?
となると、いまの時点ではいない気がしますね。
あそこまでふてぶてしい選手に対抗して、おもしろいライバル関係を
築くとしたら、ファンが思いっきり感情移入できるような
「ベビーフェース」じゃないとダメでしょうね。

そこで・・・自分は【真壁刀義】に期待します。
何となくスマートでイマ風のチャンピオンと、イケメンじゃないけど
ファンから絶大な人気がある真壁・・・対照的なふたりの抗争が見て
みたいですね。

今度の後楽園で内藤が挑戦しますが、いまの流れからいくとオカダが
防衛しそうだな・・・なんて、長年プロレスを見てるとストーリー展開
を予想してしまいます(^^;
防衛に成功して『俺を倒せるやつはいねぇのか?』なんて悪態をついて
いるところへ真壁が現れる…。

おもしろいと思いますが・・・ダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい、済みませんでした。

真壁ですか。 なるほど・・・・です。 真壁、私も好きです。
(顔は、怖いけど、持ち物やファッションセンスもなかなか良いですよね。)

でも、今週の週プロでのインタビューを見ると、
「反則もしてないし、実力で勝った」みたいな事を言ってましたね。
・・・考えてみれば、反則してなかったですもんね、、、。

始めて 岡田かずちか を見た時には、もっと線が細くて
芸人の 小嶋よしお みたいな選手だなぁ、、、なんて
思ってたんですが、、、本当に大きく強くなりましたもんねぇ。

今度の防衛戦で、内藤が勝ったら、、、何だか本格的に
世代交代しちゃうようで、、、寂しいような頼もしいような
・・・複雑な思いでもあります。

岡田は、とにかく若いし、、あれだけの体を持ってますからね。
でも、、、岡田の、ラリアットを受けて、腹筋でムクンと起き上がる真壁の姿が
見てみたいですね~~(拍手)

余談ですが、、、今週号の小橋と武藤の各人「ビックな写真」、格好良かったですね。
私も、今の武藤が格好良いと思います。 永遠の色男さんです。
suternness-Tさんくらいの体重で、、、ダイエットする必要あるのかなぁ(××)
勿体ない・・・・・私は、デッカイ人が好きなんで、、、。

お礼日時:2012/02/24 13:26

一人浮くような選手は、面白い試合が出来る選手とは言いません。


しょっぱい試合しかできない選手です。
そういう人は総合にいくか、体操選手にでもなればいいのですよ。

最近は衰えが隠せませんが、武藤敬司や獣神サンダーライガーなんかは相手を引き立てるのが上手い、「受けの美学」をもった選手でしたね。ライガーなんかは相手(金本とか)がまともに受けやしないしょっぱい奴なので、地味な堅い技が増えて残念になりましたが。

棚橋も相手の技を上手く受ける選手なので試合全体の見栄えが良いいです。その代わりそれは自分の不利になるんですが、やはりそういう選手がプロレスラーだと思いますよ。

「勝ちゃぁいいんだ。」では、小川直哉のような落ち目になるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、済みませんでした。

若くて、体も大きくて、強くなったので、
回答者様の言う通り
「勝ちゃぁいいんだ。」が、当分通用しそうに思ってしまいます。

でも、やはり、
客が喜ぶような試合が出来ないとダメなんですね、、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!