性格いい人が優勝

私は、38歳の初妊婦です。

保育士の資格がほしいと思っています。

子供が幼稚園にあがったら、卒業と同時に保育士の資格がとれる専門学校へ通いたいと思っています。

月曜から金曜の9時から16時で、2年間です。

育児・家事をしながらの通学、そしてその頃には40歳を過ぎ、42歳になっている私の年齢。

遅すぎますか?

そして、いざ資格を取得できたとしても、44歳~45歳になってからの初めての保育の仕事。

私のような者をやとってくれる施設はあるのでしょうか?

子供が小学生になったら、フルタイムで働きたいと思っています。

どうかご意見をいただきたいと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

正直言ってその年齢で未経験での正規採用は難しいと思います。


地域での差もあると思いますが、パート勤務ならあるのでは。
未認可園とか民間託児所ならあるかも知れませんね。

私の知人は大学卒業後からちょうど42歳まで保育士として働いていましたが退職し、その後は老人介護の仕事に就きました。
勉強熱心な人で数年でケアマネの資格もとり、訪問介護の仕事をしています。
「子供はやめて年寄りにしたの」と笑っていました。
その方がお金になるからだと思います。
どちらにしても体力勝負の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ご丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/24 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!