プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校生になります。
私は動物関連の仕事に就きたいと思っています。
今から勉強をして、高校生で 取れる動物関連の資格はありますか?
ご存じの方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして


>動物関連の仕事に就きたい

此のページがぴったりかな?
http://pet.therapy-life.net/index.html
但し、高校生で取れる資格と成ると厳しいかな?
此のページ下に、[動物と関わる資格]一覧が在りますが高校在学中に取れそうなのは
・愛玩動物救命士(中卒以上)
・愛玩動物飼育管理士(2級で18歳以上)
・JKC公認トリマー
・JKC公認訓練士(基本18歳以上)
・ドッグライフカウンセラー(中卒以上)
・家庭犬躾インストラクター(中卒以上)
位でしょうね。

何(いず)れにしても、やっぱり難しい資格は大学をきちっと出た人でなければ無理な様ですね.........一生懸命勉強するしか無いでしょう、難しい資格保持者=高給取り、当然だよね?頑張ってね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!
高校生で取れるものから頑張って取っていきたいです。
ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/23 23:46

まだ、ご存じじゃないと思いますが、資格には実は2種類存在しており、法律に基づいた資格(国家資格)と民間団体が認定している資格(民間資格)があります。



民間資格は別にその資格を持っていなくても仕事することは法律上許されていますし、その資格を認定する団体の知名度自体が低いと、せっかく資格を取得しても社会的に評価されないことも多いと聞きます。

動物関連の国家資格は「獣医師」しか存在しませんので、獣医学系大学を卒業して獣医師国家試験に合格し、獣医師免許を取得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。
国家資格は獣医師しかないのですね。
もっとたくさん資格について調べてから資格を取ろうと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 08:57

ないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やっぱり高校生じゃ難しいですよね。
大学卒業したらとろうと思います!

お礼日時:2012/02/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!