激凹みから立ち直る方法

旦那が肝腫瘍の切除の手術を受けました。

術後すぐに主治医から切除した部分を見せていただき説明を受けました。

大きさは6cm大が1つと1cmほどが2つです。

その時先生に検査結果はどれぐらいで出ますか?と聞くと1週間で出ると言われましたがもう過ぎてます。

入院中の旦那に検査結果まだやね~って言うとまだまだ先で1ヶ月ぐらいかかるらしいでと言いました。

旦那は来週退院予定です。

退院後に検査結果が出るなんてよくあることですか?

検査結果ってそんなに時間かかりますか?

旦那は良性か悪性か迷ってるんやで~いろんなとこで調べて多数決で決めるんちゃう~なんてのんきに言ってますが、良性か悪性かわからなくてまた違う検査所に回すなんてことありますか?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

確かに、胃カメラなどで生検した2~3mmの組織を調べる時は一週間くらいで結果がでることもあります。

が、6cmもの大きさがあるのを、同じ期間でできると思う方がおかしいと思います。
また、胃カメラの生研材料のように小さなものでも、免疫染色まですると一か月はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

2週間で結果が出ました♪
先生が顕微鏡で見ます、1週間ほどで結果がでると言ったのでその病院で検査が出ると思ってたら違うんですね。
旦那は肝腫瘍を切除しもう仕事に復帰できました♪

東京の専門機関に送るんですよ

1ヶ月くらいかかりますね
    • 0