プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいて2週間、引き始めは熱も37度ぐらいありましたが今は平熱です。

病院にも通院して薬と注射も2回受けましたが、なかなか治りません。風邪の症状は喉の痛みと

痰のからんだ咳が出ています。内科の方で診てもらっていますが耳鼻科に変更した方が良いので

しょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは



内科にかかっていて、まだ???なら、
耳鼻科に変わってみるといいと思いますよ。

内科でもらっていた薬、又はお薬手帳を持っていって、
今の症状と、照らし合わせて診ると思うので、
いいと思います。

私は、いつも、のど、鼻の症状が主なので
少々の熱でも、耳鼻科に行って先生に訴えます。

鼻を吸引する、ネフライザ~をする、
またお薬も出るものが違うような気がします。

でも、咳があるようなら、聴診器は必要ですよね。
耳鼻科の先生も、「咳がある時は先に内科に行ってください。」
と言われました。

私的には、耳鼻科の先生に聴診器を持たせたいんですが・・・〈笑)

2週間も改善されないなら、変わって見るのもいいと思います。

お大事に
    • good
    • 0

こんばんは



内科でもらった薬が終わっているようであれば
耳鼻科で見てもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい今朝、耳鼻咽喉科で診てもらいました。吸引治療をして、お薬も今までのと違う

お薬をいただきました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 18:11

> 風邪をひいて2週間、・・・




  原因があきらかなので、内科の主治医に症状を詳細にお伝えすれば、
 それだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!