電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻風邪をひきました。
熱は微熱程度。

鼻水が粘り気のある黄色味を帯び始めており、つーんとした痛みもあります。
のどは痰が少し絡む程度で痛みは無し。

今日、丁度他の治療で内科へ行く予定があります。
内科でも上記の診療内容で診察と処方ってして貰えるのでしょうか?

それとも耳鼻科じゃないと駄目でしょうか?

A 回答 (5件)

風邪と言えば内科と言う頭がありますので、内科で診て貰えるでしょう。


丁度予定があるみたいですので、症状を伝えましょう。
耳鼻科だからとか内科だからだと言うデジタル的な境はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近年、風邪=耳鼻科というような法則?を聞くようになったので、鼻風邪は耳鼻科でしょという書き込みしかネットで見つからず、内科では駄目なのかなと悩んでいました。
回答者さまのお言葉でちょっと安心しました。
見て貰えるなら良かったです。

お礼日時:2015/05/08 10:16

内科で駄目なら耳鼻科に行けば診察してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前でしょそんなの

お礼日時:2015/05/08 20:03

内科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?何がですか?

お礼日時:2015/05/08 13:57

こんにちは



内科でも薬で治る範囲なら
十分大丈夫です

専門的な耳鼻科の治療が必要になれば
耳鼻科でないとだめですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その境は?

お礼日時:2015/05/08 10:50

内科でも大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!