dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前から喉の左側が痛いです。2日前に耳鼻科に行きましたが、『たいした事ないですよ』と言われました。授乳中なので薬は飲めず、喉をチョンチョンと塗って貰い、口から蒸気を吸い込むやつ(?)をして帰りました。
ですが、その後痛みが悪化し熱も出まして、食事は勿論の事つばを飲み込むのも痛くなったので、再度同じ耳鼻科に行きました。『レベルが低から中に上がってるね』と言われたのですが、私には高レベルとしか思えないほど、とんでもなく痛いのです。漢方薬なら飲めるので、葛根湯とトローチを貰いました。

ココのサイトで色々調べていると、扁桃腺炎とか、咽喉頭炎とか診断されて人がいるようですが、私は何の病名も言われていないし、レベルは中だという事ですが、喋る(口を開ける)事すら辛いのに、本当に大した事ないんでしょうか?明日あさっては病院休みなので、どうしたもんかと心配になっています。『入院しました』とか言う話も載っていたので、怖くなってきました。
どうすれば良いでしょうか?どなたかアドバイス御願い致します。

A 回答 (1件)

肩がこってないですか?

耳の下あたりから、肩にかけてシップを貼ると、少しは楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

肩は凝っていないですねぇ。
喉じゃなくて肩に貼ると効くんですか?
アドバイスどうもありがとうございました。