dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喉が痛く耳鼻科を受診した際、アモキシシリンカプセル.カルボシステイン錠を4日分処方されました。

ですが4日飲んでも良くならず悪化しているように感じるのですがこんな事はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

去年、猛烈に、のどが痛くなり、口が指一本分しか、開けられずに、口の中から、ドブみたいな臭いがするドロドロした、透明な液体が出る始末。

たぶん、化膿した、うみみたいなものかと、思われます。
耳鼻科へ行き、うがいをした方が、良いですか?と聞くと、どちらでも良いとの事。でも、口の中が、気持ち悪いし、のどの痛みを、早く治したいので、うがい作戦を実行。
塩水より、ぬるま湯の方が良いとの事で、マグカップの塩水を、30秒電子レンジで、チンして、うがいを繰り返しました。でも、吐き出す時の態勢が、腰に悪い。
そこで、右手に塩ぬるま湯マグカップ、左手には、吐き出し用のマグカップを持って、30分以上繰り返し、うがいをしていたら、最初は、口を開けるのが、痛かったのが、だんだん良くなって、ドロドロも出なくなってきました。
塩水ではなく、塩ぬるま湯で、うがいをすると、効果があるのでは。薬の効果を待つだけでなく、攻めの姿勢で、行きましょう!その方が、気持ち的にも、良いのでは。
    • 1

原因が違う

体質が合わない
これから効果が出る
などなど理由は、様々考えられる

駄目なら再診しましょ
    • 0