電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンマの骨が刺さったようなのですが,のどの奥に鈍痛を感じます。(1日たっています)こんなことで化膿したりするんでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (4件)

同じような訴えで、夜間に救急でいらっしゃる方が多いですよ。


一晩たっても改善しない場合は、耳鼻科のクリニックを受診なさることをお奨めします。
この場合の処置の時間も料金も患者負担は小です。
一方、夜間救急の処置は待たされるし、お金もかかるのでお奨めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご指摘いただいたとおり、明日病院に行ってこようと思います。心配なもので・・・。助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/09 23:13

恐らく無害だと思います。


また、そのうち自然に抜けるのではないのでしょうか。人間の体の大半の部位は、異物が付着したりしても自分の意思と関係なく外れるようになっています。
しかし、あまりに気になるようならば、耳鼻科で抜いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気になるので明日耳鼻科に行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:17

前にも同じような質問があり大変困っていた様です。

安心のためにも耳鼻咽喉科に行った方が良いと思いますよ。その方は喉に麻酔をかけてクリップで骨を取ってもらったみたいです。化膿止めの薬などもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化膿しているような気がするので、化膿止めがもらえるといいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:24

刺さりますよ!耳鼻咽喉科を受診し処置してもらいましょう。

~吸引機で簡単に取れます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンマの骨の中でも、本当に細い小骨だと思うのですが、やはり刺さるのですね。明日、耳鼻科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!