電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、喉がいがらっぽくて、いつもとは違う耳鼻咽喉科に行ってみました。

そしたら、鼻からカメラ入れられて、見たら喉は腫れてないって言われました。

いつも通ってる耳鼻科だったら、カメラでは見てくれないですけど、喉が腫れてると言われます。

今日行った耳鼻科で、喉がおかしいと勝手に思い込んでるのではないか(心理的なものではないか)と言われました。

一応風邪薬と一緒のやつを処方してくれましたが、どちらの耳鼻咽喉科を信じたらいいかわかりません。

カメラで見てくれた耳鼻咽喉科の方が正しいと思いますか?

A 回答 (3件)

先生に寄って意見が.違うんは.戸惑いますよね!先生の意見の前に.喉が腫れてるかどうかは.ご自分が判ると思うからね.先生の意見+ご自

分の症状を合わせてみたら…自ずと答えが出てくるはずですよ
    • 0

> いつも通ってる耳鼻科だったら、カメラでは見てくれないですけど、喉が腫れてると言われます。

→ いつもの「耳鼻科」に、今日、行って、「喉が腫れてると言われる」と、何で断言できるの? 診てもらっていないでしょうが。
今日の診断に不安を感じるなら、明日、いつもの「耳鼻科」の「医師」に診てもらいなさい。
    • 0

微妙、ですネ。

まぁ、喉ー鼻は、繋がっていますので、両方をチェックされた、
「今日行った耳鼻科」が◎で、宜しいのでは・・?
お大事に。
    • 0