プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを初めて半年ちょっとですが、スプレッドがより小さい証券会社に変えたいと考え始めました。
そこでGMOクリック証券を検討しているのですが、評判を検索してみるとあまりよくないことが書かれています。
サーバーが落ちて取引自体ができないとか。
今現在GMOクリック証券で取引されている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければと思います。
もちろんそれ以外の証券会社で取引をされている方で、GMOクリック証券の評判や、それよりこっちの方がいいよ的なアドバイスもいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

何を優先するかによって業者の選択が分かれるところです。

スプが小さくてもサーバーが弱くて使えないとか、約定してもすべりすぎで思ったより開いたりとか、逆にスプは広めでも約定能力が高いとか、自分の場合は最終的に約定しなければ意味がないので約定能力優先でマネパをメインにしています。

一昔前、マネパのスプは広めでしたが現在はドル/円の場合で0.7ですので(指標発表時は除く)そんなに広くはないと思います。

慣れもあるのでしょうがチャートも見やすく使いやすいので充分合格です。

ちなみに、クリックは数回取引しましたが普通にできたので悪い感じではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
今、豪ドル円でスキャルピングをメインでやっていて、今の証券会社だとSPが20pipsなので、14pipsと狭いSPの上に、スピード決済と言う機能の使いやすさが気に入ってGMOへ移ろうかと考えています。
チャートは今のところはローソク足を見るだけなら使いやすくて気に入っているのですが、MT4の方が使い勝手が色々便利なので使い分けています。
ちなみに今日夕方頃にデモトレで初めて通信エラーで落ちました。
デモトレとは言え、スキャルでポジション持ってる状態で落ちられるとかなりテンパりますね。(笑

GMOクリック証券と同じスプレッドならDMM.com証券もあります。

どちらもFX専業の業者ではないので、そんなに評判が良くないのかもしれません。

私はGMOクリック証券の口座は持っていませんが、その2社の次くらいにスプレッドが狭いヒロセ通商で取引しています。
サーバーが落ちることもありますが、それほど気にならない程度でPCツールもiPhone用のアプリも使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
すみません、間違って先にNo.2様の方にお返事してしまいました。m(__)m
DMMも興味があるのですが、何となくイメージが悪いというか何というか・・・・と言う事でGMOを検討しております。
おすすめいただいたヒロセ通商のデモトレを早速申し込んでみました。
SPも14pipsと同じで、特に使いにくい訳ではないのですが、GMOのスピード決済の使いやすさに比べると劣るのが気になります。
とりあえずうるさいので、音は全てミュートしました。(笑
せっかくなのでもうちょっと使い込んで見ます。
また、サーバーが落ちることがあるとありますが、どれくらいの頻度なのでしょうか?