プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと、オニオングラタンスープが無性に食べたくなりました。
しかしフランスパンどころか食パンさえも家に無い。
パンだけを外に買いに行くのも面倒。寒いし…(笑)

そこで、パンの代用にできそうなものをお教え下さい。
家にはわりかし何でもあります。

ちなみに、パンをイチから作れる材料も揃っています。(強力粉、イースト等)
なので、一瞬で作れるパンなんかもあればそれもお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お麩なんかどうですか?
すき焼きやお吸い物に使う小さいものよりも、車麩や油麩のような大きめのものの方が、よりパンらしくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車麩ジューシーで美味しいですよね。
とても良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 16:53

私も今周りを見渡して、何なら使えるかと、



クラッカー、どうかな?
プリッツ、無理無理

これはいけるかも??
餅!
正月の餅(個包装)が、まだ残っていました。
試しに作ってみようかしら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリッツ、目の前に今あります(笑)
モチもありますよ~。
洋風のお雑煮になりそうで、それはそれで美味しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:22

追加です。


今、冷凍庫を見たら、冷凍のパイシート発見!
チーズは少なめでしょうか。

それと、小麦粉があるなら、団子をせんべいのようにしてフライパンで焼くのはどうでしょうか?

東北には、「はっと」「ひっつめ」といわれる水団がありますが、はっとは特に薄く延ばした、パスタ状で、水団らしくなくて美味しいものですよ。これならオニオンスープ味もなじみそうです。

そば粉のクレープを時々作りますが、これも合いそうです。

そうそう、マカロニもよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はっとを調べてみましたが、なんともおいしそうな鍋が出てきました。
う~ん、どれも美味しそうですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!