アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して一年経つものです。

交際中は夫は凄く優しく穏やかな性格でした。
ところが結婚してから、夫の新たな性格の一面に戸惑いを隠しきれないことが多くあります。

付き合っていたころはあまり怒ることもなかったのですが、結婚してからはちょっとしたことで機嫌が悪くなったり、思い通りに行かないことがあるとイライラしたり、気分屋だったり、私の行動や言動が気に食わないとすぐ怒ったり、喧嘩になると絶対に引かなかったり、基本的にとてもワガママになりました。

交際中は穏やかだった人柄が、結婚後、気性の荒い人柄に変わったような感じです。

性格が変化したのではなくて、きっと付き合っている頃に猫かぶっていた一面が結婚して素になって出てきたのかなとも思います。

交際中と結婚後の180度回転した変化に私は戸惑いを隠しきれず、悩んだりします。

こう書くと嫌な部分だけ取り出してるので悪いイメージだけを感じると思いますが、勿論、交際中と変わらず良い面もあり、結婚してあらためて知る尊敬出来る面もあります。

交際中もそうでしたが、結婚後も変わらず常に言葉にして愛情表現を示してくれたり、家事をしてくれていつも有難うと言ってくれたり、変わらず温かい部分もあります。

それでも、彼の変化した部分に戸惑ってしまい、何だか私はいつも夫の機嫌取りをしているだけのような気もしてしまい、対等というよりは、私がいつもしたてに出ているような感覚で、この結婚は間違いだったのか、結婚しないほうが良かったのかなどと思ってしまったりするのです。

皆さんはどうでしたか?
同じような経験をされた方いますか?

また、どんな方でも構いません、何か助言頂けますと有難いです。

A 回答 (15件中11~15件)

恋愛は夢物語


結婚は現実

夢物語から現実になったら、違うのは普通ですよね。
なぜ恋愛中に現実を見なかったのか?
または、現実を見る目がなかったのか?

相手も悪いが、自分も悪いです。

若いときから、異性を見る目を養っておかなければ、
そうなるのは普通ですよ。

恋愛も、人生も、スポーツや勉強と同じです。
良い師匠や手本があって学べば、上達します。
そういう人がいなくて恋愛をしたり人生を生きようとすれば
へたっぴな恋愛だったり人生を送ります。

あなたの人生で、良き手本となるような男性はいますか?
誰もが羨ましがるような幸せな家族を支えている男です。
奥様や子どもが生き生きと幸せそうにしている家族がいたら、
そのご主人を良く知れば、お手本となる男がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛中にのぼせていたのかもしれませんね。
私はいいところばかり見ようとしていたのかもしれません。

お礼日時:2012/03/01 14:19

貴女自身が結婚後に変わった点はありませんか?



もし気がつかなくても、そういう点があれば

それに対してのリアクションかも・・・・。


相手あってのことなので、そういう視点でも

お考えなってもいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にたいするリアクションということもあるのですね

お礼日時:2012/03/01 14:17

結婚されて、24時間一緒におられて


(もちろん、一緒にいない時間もあるでしょうが)
猫をかぶっていたとか、そういうことではなく
今まで半分しか見えていなかった性格が
180度見えてきたということだと思います

それは当然彼氏のほうも同じことで
あなたの意外な面を初めて知ったかもしれませんよ

しかしあなたにしてみれば
自分のことは一応全部わかっていることですから
自分は変わっていないと思われているわけですよね

彼氏も全部自分のことですから
変わってはいないと思われているかもしれませんね

これから2人で生活していくわけですから
じっくり時間をかけて
直してもらうように話し合いをするしか
ないんじゃないでしょうか

当然プラスの面もあるわけですから‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。逆もしかりですよね

お礼日時:2012/03/01 14:17

仰るとおり、性格が変わったのではなく、


本性を現わしたのだと思います。

この文からだけでは判断しかねますが、
もし、あなたが彼の人格をも疑ってしまうレベルの不都合で有れば
あるいはあなたの人格をも否定するような仕打ちなら
早めに(子供の居ない?うちに)離婚を決断すべきと思います。

お互いに人格否定までのレベルでなければ、
具体的な事象を1つ1つ話し合われたらいかがでしょう?
夫婦の協力なしには、これからの長い結婚生活や子育てはやっていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格を疑うほどのレベルではなく、私の人格を否定することもありません。

本性が現れたのだと思いますが、こういうことは滅多にない事例でしょうか

お礼日時:2012/03/01 11:32

 あなた方は別でしょうが、怒りっぽくて喧嘩っ早い奥さんに感化されて、それまでは穏やかだった旦那さんの気が荒くなったケースがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうパターンもあるのですね

お礼日時:2012/03/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!